※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、生活に影響が出ています。このままでいいのか心配です。

妊娠11週目妊婦です。
毎日つわりでまともに家事も出来ず、ご飯食べて寝ての生活。気持ち的にもブルーになってしまっています。
こんな生活でいいのでしょうか?😢😢

コメント

おいも

今は無理をされないのが一番です。
私も安定期入るまで悪阻が酷かったですがとにかく食べれる時に食べてと先生から言われてました💦
家事も全て旦那に任せてずっと寝てました!

大丈夫ですよ〜。
つわりってそう言うものなので、本当に仕方ないんです。
いままでのことができなくても、「命を育てる」っていう大きなことをしてるじゃないですか!

時が来ればちゃんと生活できるようになりますから、それまでは割り切って生活してください^^

退会ユーザー

わたしも安定期入るまでまともとに歩くこともできずずっと寝たきりでした。精神的にも辛かったですし、毎日泣いてばかりでしたが、
    過ぎ去ってみれば思い返しても一瞬の出来事でした。
    無理しないでくださいね♪

• 4月21日
るん

全然いいと思いますよ😊
ママリさんだけの体じゃないですし😊
悪阻とかの時期は思う様に動けないですよね💦
無理しないことが1番です✨

ママリ

私は体調が悪い日は何もしなかったです!
寝ていても身体が辛くて、ご飯を作れなかったり家事もろくに出来ない日は沢山ありました。
落ち込んでしまう気持ちは凄く分かります💦
赤ちゃんを育てる為にママの身体は猛スピードで変化しているので、動けなくて当然だと思います。
身体を守ること以外は無理せずに周囲の方にお任せしちゃいましょ☺️

まままり

なりますよね😭
ただただ、生きてるだけの時期😭
でも今はそれでいいんです!私もつらいときは全て旦那任せです!赤ちゃんも頑張ってますから❤今のままの仕事は休むことです!