※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

トイトレを始めた1週間。子供は座ることが多く、おしっこやうんちは個室で。おまるでのトイトレは未経験。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
1週間ほど前からトイトレを始めました。
もう少し早く始めたかったのですが
喋り出すのがゆっくりめな子で
少し前からちーでたと事後報告してくれるようになりました。
でも、ちーでるとかうんちしたいとか
事前に教えてくれることはまだ無いです。
新しいものに抵抗を持つことが多いので
親がおまるを選ぶのではなく
娘とバースデーに行って気に入ったものを購入して
座ってくれたところまでは良かったのですが
トイレしたい訳でもなくただトイレに行って
座ることがすごく多く
1日何時間一緒トイレに居るんだろうって感じです
最初はこんな感じなのでしょうか??
トイレに行ってドアを閉めたら
床にしゃがんでオムツにおしっこしたり
オムツを脱いでトイレの床にうんちしてしまうことも
何回がありました。
トイレの個室内でおしっこやうんちをすること自体は
少しは理解してくれていると思うのですが
おまるで座ってしてくれる事が1度もないです。
事後報告から事前報告にするためにこうしたよー!など
トイトレについてアドバイスある方がいましたら
教えて頂きたいです。

コメント

よち

朝起きてからお昼寝から起きてからすぐ連れていくと、出やすいです。
ちょっと抵抗あって降りたがるかも知れませんが、オムツに出てない時は大体の子どもは出ますので、おしっこをおまるに出す感覚を知らせるためにも少し我慢させて座らせてみてください。
おまるに1回でも出せて褒めたら、成功率が少しずつ増えていくと思います😊