※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
サプリ・健康

妊娠中に+16キロ増え産後すぐに5キロ程減りましたが産後4カ月にも、関…

妊娠中に+16キロ増え産後すぐに5キロ程減りましたが
産後4カ月にも、関わらずあと10キロ程
減らずにそのままです( ; ; )💦
完母で生理再開しています。
どうすれば痩せますか( ; ; )?
母乳だと痩せると聞いていたのに全然痩せません(;_;)
体重が増えすぎたのか骨盤の歪みからなのか
立ったり座ったりする時に膝が痛みます。😂

コメント

ハッスルママ

妊娠中14キロ増えて1ヶ月で戻り、その後は6キロ減りました。
食事はどんな感じですか?
私はこの頃は一日6食くらい食べてましたが、揚げ物、炒め物などの油もの、甘いものはほぼ食べていませんでした。
特別な運動はしていませんでした。

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます。
    ご飯は基本和食を心がけています!
    妊娠中から食べ物の好みが変わり
    甘いものが大好きになってしまいました( ; ; )
    やはり甘いものを辞めないとだめですね😂

    • 1月24日
  • chie

    chie

    産後1カ月で14キロ減ったのですか??💦

    • 1月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    はい。減りました。産後直後でマイナス9キロで、退院時にはあと1.5キロで戻るところまで来てました。
    あとは普通に生活していただけです。
    揚げ物は今もあまり食べませんが、甘いものは半年過ぎた頃から少し解禁しました。
    なので、最近は減ってませんが増えてもいません。
    私のやり方が正解かは分かりませんが、甘いものは止めた方が良いのかもしれません。
    でも疲れますし、甘いもの食べたくなりますよねー!!

    • 1月24日
  • chie

    chie

    私は産後の体重が想像以上に減ってなくて
    びっくりしました((((;゚Д゚)))))))
    とりあえず甘いものから辞めることにします!
    骨盤ベルトはされてましたか??

    • 1月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    私は子供の時からお世話になっている方が助産師さんなので、いろいろとアドバイスを頂いて生活しています。
    そのアドバイスのひとつで骨盤ベルトは使わずに、腹帯に使ったさらしを使って巻いていただけです。

    • 1月24日
くー

1人目20キロ増→産後2ヶ月ほどで元通り
2人目も20キロ増→半年程で元通り
ここまでは何もしなくても完母で元通り

3人目初の女の子20キロ増→体重全然減らず、食事もものすごく気をつけて、運動も骨盤締めも筋トレもしてるのに全然減らず、母乳を辞めて生理再開した1年3ヶ月からスルスル落ちて今は元通り
でも体重だけ元通りで体型は残念な事に…😭