※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、授乳間隔が短くなって悩んでいます。ミルクの量を増やすべきか、そのまま様子を見るべきか迷っており、アドバイスを求めています。また、吐き戻しの頻度や赤ちゃんの反応についても心配しています。

皆さんだったらどうしますか?
少し長いです😭

あと2日で4ヶ月になります🙏🏼
完ミで育てているのですが、現在は1日5回、200mlをあげています。
今まで調子がいいと4時間は空いていたのですが、ここ最近は空いても3時間半といったところです☹️
3時間は空いているからいいか!と量も変えずに様子を見ていたのですが、この場合10くらい増やしてみてもいいんですかね?皆さんなら200でまだ様子をみますか?
3時間を切るようなことがあれば迷わず増やすのですが3時間半…

吐き戻しは1日1.2回少量あるのですが、200はペロリと飲んでいて、身体をよく動かすようになったのでその反動でケロッと出ちゃっているような感じかな?と思って様子をみているところです。ミルクを飲み終わった後、まだくれーと言っているかのように怒るときもあります😅

初めての育児で、また周りに完ミの友達がほとんどいないためアドバイスいただきたいです😌

コメント

❤️🧸moa🦊💜

200を5回ならトータル1000なので、そのまま様子見すると思います◜. ̫.◝
息子が4ヶ月の時は200を2回、220を2回のトータル840でした🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね!!しばらく様子をみてみます🥰
    ありがとうございます🙏🏼🩷

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

2人とも完ミです🙋‍♀️

まだ4ヶ月であれば
そのまま様子見の方がいいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね!まだ4ヶ月なのに飲み過ぎかなぁとも思っていました😢
    様子を見てみます!ありがとうございます😊🩷

• 4月21日