※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がミルクを拒否。母乳もあげているが出が悪く、ミルクに移行したいが悩んでいる。同じ経験の方、どう対処しましたか?

生後8ヶ月の男の子ママです‼️

急に哺乳瓶、ミルクを拒否されてしまいました🍼💦
ミルクの種類を変えても、哺乳瓶の種類を変えてもダメでした🙅‍♀️

母乳もあげてるのですが、出が悪くなってきたのでミルクに移行したいと思っていて悩んでいます

同じ経験がある方どうされてましたか??

コメント

ちょこ

そこまで授乳の時間空いてなかったりしたら私は飲ませなかったです!

下の子もめちゃくちゃミルク大好きだったのが急に飲まなくなりました💦
うちの子は離乳食を食べる方が好きになったのかな?と捉えてます🤣

もう離乳食も始められてると思うので、何も口にしない時間が長くなったらお菓子や離乳食、お茶などをあげてもいいかな?とは思います!

• M

M

ありがとうございます😊

保育園でもミルク飲まないからおやつとお茶で何とかしてるって言われてて、もうミルクの味は嫌になってしまったんですかね??

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

離乳食やおやつの方が気に入ったかもですね😊

エネルギー等気になるのでしたら間食増やすか、とかですかね?

• 4月22日
  • M

M

お茶や間食少し増やしてみます🍵

• 4月22日
りょ🔰

生後6ヶ月頃に同じようなことがありました👀
当時復職前で完ミを目指していたのでかなり焦りました💦

娘の場合は寝ている時は寝ぼけてミルクを飲んでくれたので、夜間に親だけ起きてミルクを追加であげていたところそのうち昼間も飲んでくれるようになりました!
それと、我が家は哺乳瓶を液体消毒していたのですが、そちらの匂いも嫌だったみたいです💦
消毒液念入りに洗い流して使用すると食いつきがマシでした😅

Mさんのところは8ヶ月なので離乳食を増やしてカバーするのもありな気がします🙌

• M

M

ありがとうございます😊

離乳食すごく食べるので8ヶ月半ばから3回食にしてみたのですが、、お茶も飲ませたりしてて保育園でミルク飲まないのはどうしようかなと…

• 4月21日
あかねママ

同じくです🥲
保育園に行く前からミルクを飲まなくなって心配でしたが早めに3回食にしようかと思ってます☺️!
よく食べてくれるので🫶🏽

• M

M

ありがとうございます!

保育園始まっても飲んでくれなかったので3回食にしました!
    3回食にしても飲ませた方が良いんですよね??💦

• 4月21日
  • あかねママ

あかねママ

朝と夜だけ母乳をあげてます☺️!
    離乳食だけでは脂肪分などが足りてない可能性ありますよね😭
    ミルク粥などは食べてくれますか?

• 4月21日
  • M

M

朝と夜だけなんですね!!
    ミルク粥はまだあげたことないです💦

• 4月22日
りこママ

息子のときそうで、まさしくこの時期で1ヶ月以上くらいそうでした💦
なのにある日ケロッと直りました😅
いつも通り少なめであげたら、飲みきった後足りないと怒り、戻りました😭✨

• M

M

急にまた飲んでくれるようになったんですか!?
    哺乳瓶が使えないのでコップでもなんでもミルクを少しでも飲んでくれたら…と🍼

• 4月22日
  • りこママ

りこママ

なんの前触れもなく、でしたよー😅
    そしたら8〜9ヶ月によくあると載ってました😥✨

• 4月22日
たそ

完母から完ミに断乳して強制的に移行中です!
4月から保育園に行ってますが園でもほぼ飲まず😢
うちは哺乳瓶全部ダメで、時間はかかりますが、ストローマグでミルク200飲めたので、ストローマグで完ミにするつもりです!

• M

M

ストローマグ使えるのいいですね!
    チャレンジしてるのですがまだコップしか使えず…
    ミルクの嫌なのか何で与えても飲んでくれず……根気強くやってみます🍀*゜

• 4月22日