※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
お金・保険

大阪市在住のママです。子育て応援給付金の手続きをしたが、まだ給付されず不安。支給された方いますか?使い道に悩んでいます。


大阪市在住の2児のママです!

子育て応援給付金で
令和4年から令和5年の出生した、する子供に
対しての給付金、1人につき5万円の事で
質問なんですが、郵送で送られてきた
手続きの書類は書いて投函📮したのですが、
待てど暮らせど、まだ給付されてません。
1ヶ月以上は過ぎてるかと思います💦

同じ大阪市で、もう支給されたよー!って方
いますか??🙋‍♀️
もしかしたら何か間違えてるのかな?とか
考えてしまって落ち着かないです😅
子供の給付金なので、私利私欲の為に
使う事はしませんが、子供のために
使うか貯金かで悩んでるところです😂

みなさん、どうですか?

コメント

ママリ

同じく大阪市です!
妊娠出産の10万円まだ支給されません🙆‍♀️

  • えーぽん

    えーぽん

    いつ支給なのか知りたいですよね😭まだもう少し給付まで日数かかりそうですよね😔

    • 4月21日
茶々

同じく市内で
令和5年2月19日までの妊娠届出分の給付金
申請書すら届いていません😢

もう皆さん届いてるのかなーって
毎日考えてます😱

  • えーぽん

    えーぽん

    申請書まだなんですね😳
    同じ市内でも、区などによって
    早かったり遅かったり
    差があるのかな🤔

    • 4月21日
  • 茶々

    茶々


    さすがに遅いなぁと思いつつも
    焦っても仕方ないので
    ポストだけ確認するようにしてます😂

    • 4月21日
  • えーぽん

    えーぽん

    あまりにも遅なったら
    1度、問い合わせてみても良いかも知れないですね!何かの手違いで届いてない場合もあるかもですし🥺😱申請だけでも済ませておきたいですよね😭

    • 4月21日
  • 茶々

    茶々


    そうですよね💦
    3月中旬頃から4月中旬頃にかけて順次発送ってなってたんで
    そろそろ届いていい頃かなと思ってるんですけど、
    3月頭に同じ区内で住民票うつしたので、前のところに届いてるかもなぁって感じです😢
    今月中に届かなかったら問い合わせてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

吹田市はもう妊娠中の5万は給付されました😳
書類提出から一ヶ月半くらい経ってから郵送で、振込通知来ました😳

市によって違うとは思うんですが大阪府だったので一応コメント失礼します…🙇‍♀️

  • えーぽん

    えーぽん

    あ!そうなんですね!
    府と市で、やはり対応が
    違ったりするのかな🤔
    振り込み通知が来るのは
    知らなかったので
    それを知れて良かったです✨
    それを目安に待ちたいと思います😊

    • 4月21日
わんわん

オンラインで申請しました!届いたその日にやったんですけど、まだまだですね。先日保健師さんとお話の時に聞いたら、まだまだかかるとおもうからまっててねとゆわれました笑

  • えーぽん

    えーぽん

    そうなんですね!😲保健師さんが言うのなら、まだまだかかるのかもですね😅気長に待つしかないですよね😅笑
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • わんわん

    わんわん

    ネットで受付状況みれるのでちょこちょこみるしかないですね!!お互いまちましょーう(^^)

    • 4月21日