※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ感覚の方いらっしゃいませんか?💦コロナでマスク生活になって何年も…

同じ感覚の方いらっしゃいませんか?💦

コロナでマスク生活になって何年もたち、やっとマスクが自由化になりました。
入園式の日にマスクなしでの写真撮影がありました。プレも通っていたのでママさん達のマスクの顔を見慣れてしまっているせいか、マスクなしの顔を見ることに抵抗がありました💦なんていうか、普段隠されているデリケートゾーンを見る感覚と一緒というか..。ずっとマスクで見えなかったから私の中で見ちゃいけないところの扱いになってしまっています..。マスクなしだとあまり人の顔をじっくり見れなくなってしまいました..。

コメント

わたしも家族以外の方には同じ感覚になりそうです(笑)
まず自分の口元を晒すのがもう無理になってしまいました😭マスクは欠かせません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です!!そうなんです、私も口元をさらすのが無理になってしまって💦人に見られるのが恥ずかしくて😖💦
    昔からの友人といる時も飲食時以外は基本マスクしちゃってます🤣家族にしか口元をさらけだせなくなってしまいました!😂いつか落ち着くのかなぁ😂泣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

徐々に慣れてくるから大丈夫ですよ。というか外してしまえば多分すぐ慣れると思います。確かにマスク生活は予想以上に長かったしそういう気持ちも分からなくはないですが、3年前まで誰もしてませんでしたからね。その時を思い出してみてください!
先月表向きに解禁された初日は幼稚園の保護者で私しかマスク外してなくて、うわ~誰も外してないじゃん~笑とか思ったけど平気でした。今も外してる人は数人しかいないけどもはや誰もマスクなんてどうでもよくて何も気にしてなさそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!マスク外す勇気がなかなか出なくて😭口元を隠せる有り難さに気付いてしまって取れずにいます😱💦確かにまだマスク率高いですよね。でも夏になればマスク外しますもんね~💦私も暑いからとると思いますし💦そしたらマスクなしの姿に慣れるからまた抵抗なく口元を見れるようになりますかね😂💦

• 4月21日
はじめてのママ🔰

なんとなく気持ちわかります!
普段マスクでしか会ってないので、卒園式の時に写真撮影の時にマスクとった顔みてそんなお顔だったのね。。と思ってました😅たぶん私も思われてる笑
けどもうマスク嫌なので基本ノーマスクです。慣れましたよ!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださりありがとうございます😭いや本当にそうなんです!!マスクとったらあれ?思ってた口元と違うぞ?っていう方が結構いて、なんだか見たら申し訳ない気持ちになってしまいました💦(失礼)自分の口元がコンプレックスなので私も思われてそうです..そしてコンプレックスを隠したいからマスクが卒業できません😭ノーマスクで出歩けるのかっこいいです!!✨

• 4月21日