※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになったら、スワドルはやめた方がいいでしょうか?どうしていますか?

もうすぐ4ヶ月です。
寝る際に、スワドルを着させると朝まで夜通し寝ることが増え、毎日スワドルを着させて夜寝かしつけをしています。

最近寝返りができるようになったことにより、日中は仰向けにおくとすぐに寝返りをします。スワドルを着れば、腰が捻れないので寝返りはしなかったのですが、今朝起きてそのままにしていたら、寝返りができてしまいました。

寝返りができるようになったらスワドルはやめた方がいいのでしょうか、、、?
みなさんどうされていますか?

#生後4ヶ月 #生後3ヶ月 #スワドル #スワドルアップ #睡眠

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には、やめるか、寝返り対応の手が出せるものを使った方がいいと思います!
その頃になると、モロー反射もなくなるので上の子の時は寝返りを機に卒業しました!