※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが5時間まとめて寝るのは問題ないですか?昼は3時間間隔で授乳しているので、夜も目覚ましセットして授乳した方がいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半、夜間の睡眠時間について

昨晩初めてまとめて5時間くらい寝ていました。
それに伴い授乳間隔も5時間空いてしまったのですが、このくらいの月齢で5時間寝かせるのは問題ないのでしょうか?
日中は3時間間隔を意識してあげているので、目覚ましセットして授乳すればよかったのかなとも思ってます。

まとまって寝てくれるようになるのは楽ですし喜ばしいことなのですが少し不安になりました。

コメント

5時間までならいいと思いますがそれ以上は起こしたほうがいいと思います🔥

• うずら

うずら

そうなんですね、なぜ5時間までなのでしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

低血糖になると怖いから2、3ヶ月までは起こしたほうがいいと言われました!

• 4月21日
  • うずら

うずら

なるほどですね、ご回答ありがとうございました!

• 4月21日
はじめてのママリ

生後一ヶ月すぎたら一晩寝てても問題ないですよ、8時間くらい寝てた時もあります。

• うずら

うずら

そうなんですね。
    8時間はちょっとびっくりしますね😅

• 4月21日