※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月弱の息子が鼻づまりで苦しそう。小児科、耳鼻科で薬を飲んでいるが治らず、炎症やアレルギー体質の可能性も。症状が変わらず口呼吸で苦しい。これ以上どうしたらいいか悩んでいる。

2ヶ月弱の息子ですが5日前から鼻づまりで苦しそうだったので、小児科、耳鼻科に行き薬を飲んでいますがなかなか治りません😓
赤ちゃんは鼻の奥が狭いからというのもあると思いますが、耳鼻科の先生からは鼻の奥が炎症を起こしていて少しアレルギー体質かもと言われました😣
どちらにせよ薬で少しでも治ればいいですが、ほとんど症状が変わりません😥
口呼吸してることもあるし苦しそうで可哀想です😔
これってこれ以上どうすることもできないのでしょうか。
似たような体験談がありましたら聞きたいです。

コメント

ママリ

鼻水もあるようでしたら、吸ってあげると楽になると思います!あとは、寝る時にバスタオルなどで頭を高くしてあげたらどうでしょう🤔
低月例の赤ちゃんは鼻や気道が細いので、少し鼻水が出ただけでも詰まりやすいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    頭上げてみてるんですが変わらず苦しんでて😢
    鼻吸器も買ったんですがなかなか吸えずです😓
    やっぱりまだ2ヶ月だと仕方ないんですかね。
    口呼吸で苦しくて暴れたりしてるので可哀想です😞

• 4月21日