※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達とのランチの前に映画に行きたいが、旦那にはまだ報告していない。旦那の帰りが遅く忙しい状況で、映画行っても良いでしょうか?

日曜日5年ぶりくらいに会う友達とランチの予定を立ててます。旦那にも前から報告してて了承もらってます。

が、ランチの前にコナンの映画観に行きたくなってきました😂まだ旦那には言ってない。

その日は同居の両親が旅行に行くので朝最寄り駅まで送ってかなきゃいけなくて、私が送る予定でいました。
でも映画見るとなると旦那にお願いしないとです。

旦那は最近帰りが12時近くで、朝も早くて忙しいです。
でも2週に1回は会社の飲み会、その他月に1回くらいは友達と飲み会やら一人で飲んできたりしてます。

この状況、私映画行って良いですよね?笑

コメント

まい

旦那さんと相談ですかね💦
行きたい気持ちは分かりますが、事前に両親の送りの約束があったのなら、それは守らないとかなーと私は思います。
旦那さんが良しとしてくれるならお願いしますが、子ども連れて送り迎えして…ってかなり大変だと思うので😅

• ママリ

ママリ

ダメ元で相談してみます!
    旦那も雨の日とか父に送り迎え頼んだりしてるので、お互い様かなと思ってまして😅
    私も子ども2人連れて両親の送り迎えしたことありますし、たまにはやってくれても…と💦💦
    私が子ども旦那に預けて遊びに行くのなんて子ども生まれてから初めてなので…でも旦那が疲れてるのも分かるので、旦那の意思は尊重します💕

• 4月21日
🐰

同居のご両親がご自身のご両親なら、相談します😭
義両親なら、映画行きたいから、駅まで送ってくれる?ってお願いしちゃいます😂

でもコナンの映画は是非見て欲しいです😂

• ママリ

ママリ

私の両親です💦でも旦那も朝会社行くときにに雨だったら私の親起こして送ってもらったりしてるので、たまには逆に送ってあげても良いのになと思いまして😅
    ちなみに旦那もコナン見たいって言ってて、去年は勝手に旦那だけ会社終わりにレイトショーで見てました🥲

• 4月21日
Ⓜ︎

朝、ご両親を最寄駅まで送迎する予定がすでにあるなら
旦那さんに相談ですね😊

• ママリ

ママリ

ダメ元で相談してみます✨
    子ども預けて出掛けるなんて子ども生まれてか初めてなので了承して欲しいです🥹

• 4月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😆
    それはその1日はオフdayで好きな事したいですね💓
    旦那さん了承してくれるといいですね☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
送りはもちろん旦那さんに相談した方が良いと思いますがママもやりたい事ができるお休み必要ですよね💖私ならダメと言われたら別日に映画観に行く予定立てちゃうかもしれないです、笑