※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、寝つくまで寝返りばかりする状況で、深夜まで続くため眠れない悩みがあります。寝返り時に声を出すので気づき、寝返りが落ち着けば眠れるが、寝返りが楽しい発達段階で不安です。他の方は寝返りを見たら直していますか?寝入りの方法についてアドバイスをお願いします。

寝返りができるようになり、寝つくまで寝返りばかりするようになりました。

寝返り返りがまだできないので、うつ伏せになっているところを見つけたら直しています。

でも、深夜になって寝入るまでするので、こちらも気が気ではなく、全然眠れません💦

寝返りしたら、まだ姿勢の維持に体力を使うので、頭を上げたり手を抜いたりするときに力の込もった「あ゛〜〜」「ゔ〜〜」という声でこちらは気づきます。

体力が無くなったら自然と寝ていくので、寝返りさえおさまってくれればこちらも眠れますが…発達上、寝返りが嬉しいのに、こんなときだけ「まだやっとるんかーい🤦‍♀️」って感じです。笑

皆さんは寝返りしているところを見たらその都度直していますか?
寝入りのとき、何かいい方法はないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めて寝返りした時はとても嬉しかったのに今では寝返りする前の方が楽だったなぁなんて思ってしまいます😂
昼間なんて戻した30秒後にはまた寝返りしてて「勘弁して〜💦」って感じです😂

私は夜は隣で寝ているので手を繋いでます!
そうすれば寝返りできないし娘も落ち着くみたいでわりとすぐ寝てくれます!

• ママリ

ママリ

なるほど、寝返りの意欲をお母さんとの安心感に代えてるわけですね!!

• 4月21日

うちも寝返り覚えてからは秒で寝返りです🤦‍♀️
「あー!うー!」……………「うわぁーーーん😭」ってトイレにも行けん🤣笑
寝る時もスワドル(両手は外してます)しながら寝返り…
これを10回くらい繰り返したら体力の限界で朝まで仰向けで寝ててくれるので付き合ってますが🥲
寝返りしそうになったらお腹に軽く手を当ててたら寝返りを少し諦めて寝てくれました

• ママリ

ママリ

10回!!
    まさに疲れるの待ちですね😅

• 4月21日