※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

妊活中に胞状奇胎や子宮頸がんの治療を経て、旦那の妹が妊娠した報告で複雑な気持ち。自然妊娠できない悩みや35歳までに子どもをとの焦りがあり、孤独感も。

しんどいんでここで愚痴吐かせてください。

結婚して半年で自然妊娠出来たのに
妊娠だけど妊娠じゃない胞状奇胎で稽留流産。
数値が0になるまで時間は掛からなかったけど
半年は掛かってやっと妊活再開!
タイミング法もやった。人工授精も5回やって妊活再開して気付けば1年経とうとしてて、あと1回駄目だったら不妊治療外来行こうって思ってた矢先に子宮頸がんの高度異形成。癌の1歩手前まで進行してたから年明けと同時に総合病院にて治療+手術。結果は手術した部分のみの細胞だけが癌だったから良かったものの、
担当医からも2ヶ月は性行為はしないでと言われてる為、妊活はまた先延ばしに。
自分の両親にはもちろん旦那の家族にも癌だった事も伝えてるけど、昨日の出来事。帰宅中の旦那から電話が来て旦那の妹が妊娠したとの報告。
嬉しいはずなのに正直素直に喜べなくて
来月妹ちゃん結婚式もあるのにいい事尽くしでいいなぁ。羨ましいなぁ。って思うと同時に年明けに旦那家族でご飯した時も、先月お呼ばれした時も私の体を心配してたのはきっと私に対して気を遣ってたんだろうなと思うと余計自分が惨めに感じてしまって、何故かわかんないけど涙が自然と出てきて止まらない。
私達夫婦は旦那が原因で妊娠出来ない。
分かってる、分かってるんだけど周りの友達はもう2人目3人目産んでてみんなの"普通"が私達夫婦にはその"普通"すら難しい。
なんで周りはみんな自然妊娠してる人達ばっかなのに
私達夫婦はこうも上手くいかないのかなぁ…。
もう私も31だよ、タイムリミットまで時間ないよ。
35までには1人欲しいよ。
夕飯作りながら泣いて泣きまくって帰ってきたら旦那の前じゃいつもの私。だけど1人になった瞬間、強烈な孤独感が来てしんどい。

長々失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
先に結婚したのに
あとから結婚した人にどんどん先越されて
心拍確認後流産二回もして
一回やればすぐ妊娠する友達から
なんで作らないの?って言われたりつらかったです🥲
なんで不妊になるの?って言われてこっちが聞きたいよです。
友達、親戚の妊娠よろこべなかったですよ。
自分は冷たいのかと悩んだりしました💦
無理矢理喜ぶ必要ないと思いますよ!
今子どもはいますが
妊娠報告されると
すぐできていいね
なんて思ったりしちゃいます。

  • miccmi

    miccmi


    なんで不妊になるの?って聞く友達も友達ですね…。
    私だったらそれ言われちゃったらショックすぎて距離置いちゃいます…。

    • 4月21日
はじめてのママリ

辛いですね…。
私も今は子どもがいますが、最初の妊娠が流産でした。
流産手術後は急に街中の赤ちゃん連れてる方とか妊婦さんが目に留まるようになってしまって、全く関係ない方々なのに羨ましくて羨ましくて、虚しさや悔しさややるせ無さで押し潰されそうでした。
そんな中で同時期に結婚した職場の後輩の妊娠が分かり、後輩はまだ二十代半ばで「あと2〜3年は仕事に打ち込みます!」って常々言ってたので、人として最低なんですが仲良くしてた後輩と出来るだけ距離を取って過ごしたりしました。
あの虚しさは経験した人しか分からないですよね。。そして身近な人に吐き出せなくて辛い悩みですよね。
この場でたくさん吐き出してください。

  • miccmi

    miccmi


    そうですよね、
    経験したから余計にですよね。
    私の周りは私みたいに不妊で悩んでる友達が1人もいないので、こういう場でしか吐き出せなくて。
    そういう所も含めてしんどいですね。
    同じ境遇を経験してる方からコメント頂けて有り難いです。

    • 4月21日