※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

息子の髪をバリカンで切りたいけど、寝ながらは難しい。ギャン泣きするので困っています。同じ経験のママたちのアドバイスをください。

7月か8月の頭に息子の髪の毛を切ろうと思ってます。
今まで美容院できる時は寝かしつけて、抱っこで切ってもらってました。
夏だしバリカンでさっぱりしてもらいたいなって考えてるんですが、寝ながらだとやっぱり厳しいですかね💦

前まで切れてたのが、突然ダメになりギャン泣きします。。。
ハサミの音が怖いのか、、、
お菓子もテレビもダメです😇
ちなみにバリカンはまだ試したことないです。

ギャン泣きするお子さんのママたちはどーやって切ってますか?💦
教えてください。。。

コメント

mm

無理な時期ありましたー!😰

暴れて仕方ないので抱っこで押さえつけてバリカン入れてもらってました!今はもう嫌がることなくじーっと座って美容院が嫌いになることもなくできてます☺️

• みみこ

みみこ

みんな通る道なんですかね💦
    友達の子とかは座って切ってもらえる〜って言ってて、まじか!ってなりました😂

押さえ付けになりますよね💦
    体も割と大きく力があるのでパパに連れてってもらうのが良さそうです😅
    ハサミよりバリカンの方が安全ちゃ安全ですもんね😭
    今は嫌がることなく座れるなんて偉すぎます🥹
    どのぐらいで座ってくれるよーになりましたか?💦

• 4月20日
  • mm

mm

生後半年から美容院に通い出して、1歳半ぐらいまではおとなしく切れてたのに切られるの嫌ぁぁあ!な時期がきて
    年少さん入って数ヶ月ぐらいした頃には1人で座って嫌がることなく切れるようになりました!!

うちも私じゃ抑えられないので、
    旦那が抱っこで羽交締めにして切ってもらってました🫠🫠
    できることなら抑えては切りたくないですが、暴れると危ないですしね😮‍💨😮‍💨💓

うちは、ずっと行ってた美容院をやめて終わったらおもちゃとお菓子をくれる子供向けの美容院に変えたらあっさり切れるようになりました!笑笑

担当の美容師さんが男の人から女の人に変わったのも良かったのかもしれません🙆‍♀️

• 4月20日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!!
    うちも2歳直前で嫌だー!の時期で未だにそれです💦
    年少さん入ってからぐらいなんですね🥹

やっぱり男の子だと力強くてママだけじゃ無理ですよね😂
    パパがいけない平日は、午前中とことん疲れさせて寝てる間に切ってもらってます笑
    羽交締めになっちゃいますよね🥲
    確かにです。。。
    怪我されるよりギャン泣きで服に髪の毛とか着く方を選びます😅

そーなんですね!!
    うちは車の乗り物があるところに行くよーにして、切り終わるぐらいに起きて、そこで少し車に乗っておもちゃもらって帰ってます!!
    切り終わったり、自分が切らなきゃおもちゃで楽しく遊んでます😂😂

• 4月21日