※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

幼稚園では先生はマスク着用、園児は着用しない方針です。保護者はどれくらい着用していましたか?

幼稚園の懇談会や、保育参観など、マスク自由になってから保護者の方どれくらいマスク着用してましたか?🙇‍♀️

うちの幼稚園は先生方は保育中マスク着用で、園児達はマスク付けない方針です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてないです!🫡
周りもほぼつけてないです!

はじめてのママリ🔰

この前園に迎えに行ったら保護者みんなマスク付けててビックリしました((((;゚Д゚))))
進級し説明会があるのですが
その時もみんなマスクしてました😮ちなみに、私はつけていません。

ほぼみんな着用してます💦

🌸

マンモス園ですが懇談会は上の子のクラスで20名中1人だけマスク無しでした💦

普段の送迎時は3:7くらいで、まだしてる方の方が多いかなという感じです🤔
園長先生をはじめ、先生方も外してる方多いので、外したい保護者からしたらいい環境だなと思います✨
私は10年マスク族でなかなか外せないですが笑

みるきー

着用している人が多かったですが、マスクしてない人も数人はいたので、マスクしてる自分が時代遅れな気がしてきました😂
割合で言うと30人クラスでマスクしてない人は3人くらいって感じでした。保育者は全員マスクを外す方針になった都内の保育園です。

Rika

ほぼみんなマスク着用してます!

室内はしてない方はいらっしらないです!!
お迎えでたまーにしてない方見かけますが屋外だからかなくらいです。
が、近くでまた学級閉鎖がで始めてるので、必ずしてます。

ママリ

クラス30人ですが全員してました(^^)

ママリ

進級式では黄砂がニュースになってたこともあり保護者は7割マスクでした!
でも先日園に行ったときは半数くらいの人がノーマスクになってました

子供や先生は全員ノーマスクでした

はじめてのママリ🔰

幼稚園は感覚でざっと一割くらいしかマスク外してないですね。まだまだみんなしてますよ。私はしてないので懇談もしてません。
小学校の学級懇談も30人中3人だけノーマスクでした!
もう本当に変な世の中になっちゃっいましたね!!笑
今現在つけてるマスクなんて体調不良やアレルギー以外ほぼ飾りでは…

ゆき

4月から園児と保護者は個人の判断になりました。先生はまだ皆さんつけられてて、五類になれば外してくれるのかなと期待してます🥹
先週保護者会にいきましたが、ノーマスクは私一人かなと覚悟していったのですが30人のうち5.6人ノーマスクの方いらっしゃって嬉しかったです🥰!