※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ファッション・コスメ

娘のピアノ発表会に、親の私がスニーカーではまずいでしょうか?発表会は…

娘のピアノ発表会に、親の私がスニーカーではまずいでしょうか?

発表会は初めてなので、どんな雰囲気なのかもわからず、先生にはいつも通りで大丈夫とは言われましたが、いろいろ調べてみると、キレイめカジュアルでスニーカーは無しなのかなと…😅

普段通りなら、ジーンズにスニーカーなんですが、スカートにパンプスが無難でしょうか💦

規模は70名、文化センターでやる感じです!

コメント

私ならスニーカーで行きます🤣

• ままままり

ままままり

スニーカーもありですかね😅そんなに畏まらないで大丈夫といわれてたので👟

• 4月21日
ちぃ

今の時代でしたら、スニーカーに綺麗めなワンピースを合わせるコーディネートなども多いですし、
全体でみてカジュアルすぎなければ全然大丈夫だと思いました!☺️

• ままままり

ままままり

流石にジーンズはやめようと思います😂
    スカートにスニーカーにしようかと考え中です👗👟

• 4月21日
leetan

つい最近娘のピアノの発表会に行きましたが、スニーカーで行きましたよ☺️

• ままままり

ままままり

発表会行かれたのですね☺️
    ジーンズの方いました?
    迷います😅

• 4月21日
  • leetan

leetan

ジーンズはいなかったかもです💦私は、黒のパンツにスニーカーで行きました😅スーツを着ている方は逆にいなくて、皆さんキレイめカジュアルみたいな格好してましたよ☺️

• 4月21日
  • ままままり

ままままり

スカートにします☺️
    そして黒のスニーカーにしようと思います👟✨

• 4月21日
ママリ

私の娘の発表会の時はしっかりとした格好で行きました
パパはスーツです。

• ままままり

ままままり

前回子供さんが同じ発表会に出た方が夫の職場におり、スーツじゃなくて大丈夫と言われたそうです😳
    先生も普段通りでとのことなので、キレイめカジュアルってやつをなんとか目指そうと思います😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まずくはないです!
全体的にカジュアル過ぎると浮いちゃうかもしれませんが、綺麗めな服に合わせてスニーカーはありだと思います😊

娘は普通の一般的なピアノ教室ですが、発表会はみんなキレイ目な服でした!
ジーンズのお父さんが一人いましたがさすがにちょっと浮いちゃってたかな?!という感じでした!

• ままままり

ままままり

なるほど!ジーンズだけはやめておきます😅
    スカートに決めました✨普段から動きやすい服しかないので、いざこう言った場面でうろたえがちです😂

• 4月21日
ふ9🍵

もっとこじんまりとした規模の発表会ですが念のためペタンコパンプスで行きました。
子供がまだ小さくて舞台の袖の階段を降りるのを補助するために前に出なければいけなかったので(それは当日知りました)それなりにちゃんとした格好で行ってよかったなと思います。
初めてなら念のため無難な格好がいいかと。勝手がわかったら2年目から好きな格好したらいいと思います。

• ままままり

ままままり

補助は先生がしてくれるそうで、親は席から基本動かないようです😳
    ですが、なにが起きるかわかりませんよね💦
    真っ黒のスニーカーの予定ですが、本日洗ってキレイにしました!
    乾かなかったらパンプス履いてきます🥿!

• 4月21日