※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

お隣さんとの境界のフェンスを目隠しフェンスにしたら、嫌な感じですか…

お隣さんとの境界のフェンスを目隠しフェンスにしたら、嫌な感じですかね?💦
今、画像のような普通のフェンスが隣との間にたってます。
が、道路から4件目がうちなのですが、ウッドデッキでのんびりしてるとうちの住宅地に入ってくる道路の方まで見渡せるので落ち着かなくて💦
家の目の前も道路だけど、住民しか入ってこない道路です。
お隣との間の普通のフェンスを、少し高さがある目隠しフェンスにしたらだいぶ変わるんじゃないかと思って目隠しフェンスに変えたいんですけど、去年11月に引越ししてきて今更目隠しフェンスに変えると、嫌な隣人な感じしますかね?💦
うちの家があるのは新しく区画整理された土地で、お隣さんもまだ入居して1年経ってない人です。
フェンスはうちの敷地のものです。

コメント

0222

我が家なのに落ち着かないのは嫌ですよね!
私だったら目隠しに変えます。

自分に自由に出来るのが、マイホームの醍醐味ですよね(^^)
特に気にしないで、フェンス変えます!
ただ、工事等でご迷惑をかけたらと思うので、隣人の方にお伝えだけはするかなって感じです

mm

私も片側だけ大きな窓もあるし、引っ越してからちょっとたって目隠しフェンスに変えましたよ〜☺️気にせず変えます🫣

エナ

まさに今外構打合せ真っ只中です🙋‍♀️
同じく同じようなフェンスがありますが我が家は目隠し採用しました😄どう思われるかよりも付き合い(いつも通り挨拶やら諸々?)出来てれば嫌な人レッテルは貼られないかなって気持ちです🙋‍♀️目隠しして尚嫌な人って感じを出さない限り問題ないかと思います😄
フェンス如きで嫌な人って思われるならその程度の隣人だと私は割り切ります🤭求めてる回答でなければごめんなさい🥶💦

りん

みなさん早速コメントありがとうございます!(´▽`)
気にしない人が多くて安心しました✨😊
目隠しフェンス調べてみます🥰

ママリ

仲良くなったり知り合ってから変えるよりいいのではないでしょうか。
私なら隣の家がそうしてくれたら内心喜びます。

ままり

参考までに、うちの実家が家を建てる時にフェンスは風通しが悪くなるのでオープンにするかその写真のようなものにして欲しいという要望がありました。

お隣さんに声をかけた方が後々いいかもしれないです😣

• りん

りん

そうなんですね😨💦トラブル防止のためにも話しておいた方が良さそうですね!ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 4月21日