※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予期せぬ妊娠で、旦那との金銭面で悩んでいます。中絶の話も出て、しんどい状況ですが、頑張りたいと思っています。考え方が甘いのか、正解はわかりません。

予期せぬ妊娠が,今日発覚しました
下の子がとてつもなくべったりだし
職場でご飯の匂いかいて気持ち悪くなって
予定日から2日しか経ってないですが今日フライングで検査したら綺麗にくっきり陽性確認できました!
私的には、こんな私たちのところに来てくれて、感謝です
けど旦那は違うくて金銭面、などですごい落ち込んでます
県外だとこんなに安く中絶できるらしいよとかいう話しかされなくて
女性のが肉体的にも精神的にもしんどいはずなのに
機嫌も損ねてめんどくさいです🥹
私の中では何がなんでもきてくれた縁ですし頑張っていきたい!そう思ってます
金銭面もしんどいけど、なんとかなるだろう…っと思ってしまってます
考え方甘いですか?何が正解なんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな安く中絶できるらしいよなんて言われたら本気でドン引きします😅 妊娠は1人では出来ないですからね…
自分が育てていけないかもしれないと思ったりそれを旦那さんに言ったうえで中絶の話をされるならわかりますが、そんなこと言ってもないのに中絶の話を進められたら産みたいですがこの人と一緒に子育てをしていけるのか考えてしまいますね。

はじめてのママリ🔰

どれだけ逼迫した家計状況なのかわからないのでそこに関しては考えが甘いかどうかわかりませんが、夫婦共に望んでいない状態でしっかり避妊をしなかったことに関して考えが甘いなと思います。

はじめてのママリ🔰

確かに生まれて来ればなんとかなる、何とかするしかありませんが自分でした行為の結果なのに他県だと安く中絶できるっていう旦那とこの先子供を育てていく方が何とかならない気がします🥲🥲

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが正社員なのか?パートなのか?専業主婦なのか?それにもよるとは思いますが…
なんとかなる、は養っていく立場のご主人からすれば不安要素なんだと思いますよ。

金銭的なライフプランみたいなのを作って、お金の事は私も頑張って〇〇円稼いで生計を立てていこう。と明確になれば納得しやすいかなと思います。

私も なんとかなる と言われると不安になるタイプなので…
妊娠は2人に責任がある事なので、しっかり話し合うべきだと思います。
中絶の話をされたらそれは悲しいですしお気持ちお察しします。
それはいくら夫であっても安易に口にしてはいけないと思うのでキツく言ってあげてください。
「あなたにも責任があるんだから簡単に中絶なんて言葉を口にしないで」と。
おっしゃる通り体にも心にも傷をつけるのは女性です。
いくら金銭面で不安になってもきちんと話し合うまでその言葉はタブーだと思います🥲
お身体お大事になさってください。