※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

つわり中の上の子の過ごし方について相談です。外出できず、一歳3ヶ月の子のお世話に困っています。自身は横になり、レトルト食事やおもちゃ、Eテレを活用。子供にとって良いのか悩んでいます。

つわり中の上の子との過ごし方について質問です。
いままさにピーク時期を迎え、横にならずにはいられない毎日です(;o;) まだ一歳3ヶ月の上の子がいるのですが、私が外出も出来ず、ずっとこもりっきりです。同じようにつわり中で、お家で上の子のお世話をしていらっしゃるママさん、1日をどのようにお過ごしでしたか??

私の場合ですが、
ごはん類はレトルトにまかせる。
お家でおままごと、積み木、
Eテレの録画したものをひたすら流す
私はひたすら横になる。
お風呂も2日に1回などざらにある

など… こんな毎日で娘にとっていいのか。
娘に申し訳なくて辛いです。

コメント

ELLFEE

私より頑張ってる!
私はしんどくて一日中録画したアンパンマン垂れ流しでした。
一緒に見ながら色々娘と話すのが精一杯で。

• mai

mai

やはりテレビに頼っちゃいますよね(;o;) 私も1日中ひたすら流してます。。早く終わって欲しいです(;o;) 教えていただきありがとうございました!

• 1月24日

同じくです😂私もゴロゴロしながら寄ってきたら本読むとか、録画のトーマスを流すとか😭
遊んであげられないのも可哀想ですが、ご飯が栄養のある物作ってあげられなくてそれが本当に申し訳ないです😖残り物でも喜んで食べる息子を見ると泣けてきます😭

• mai

mai

そうですよね(;o;)✨本当にかわいそうだなと思いながらも身体は言うことを聞いてくれません。ごはんわたしも残り物やひどい時は食パンだけなんて事もあるんです(;o;) 本当に申し訳ないです。お互いがんばって乗り切りましょうね😢

• 1月24日