※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて困っています。寝る時間があるけど、朝から夜まで泣いている。ミルクを飲んでいるけど、泣き止まない。母乳が出にくく、ミルクを頼りにしています。どうしたらいいでしょうか。

新生児、こんなに泣き続けるって、、もうどうしたらよいのか😰

夜中はまとまって寝てくれるのですが、朝9時くらいから12時頃までギャン泣き、そのあと3時間寝て4時から18時ギャン泣き、30分うとうと寝して、19時前から11時まで泣いてます😰基本的にギャン泣き、おっぱいとミルクのときだけご機嫌という感じです💧

夜まとまって寝る分、ギャン泣き時間も長いのでしょうか、、、機嫌良くベッドで過ごすことはほんとーーーにレアで、授乳の時以外泣いている娘、、😱

こんなものでしょうか、、自分のあやし方が下手なんだ、、と悲しくなります💧

生後1ヶ月ちょうどなのですが、ほぼ完ミでミルク120を3時間起きにのんでます💧一日トータル960です😱これ以上増やせないし、飲み過ぎですよね😭

体重は3700くらいです💧もう、あげすぎだし、泣き止まないし、、ほぼ母乳出てないおっぱいおしゃぶりがわりにずっと咥えさせてればいいのでしょうか😭元々母乳よりの混合希望でしたが、搾乳しても20くらいなので、ほぼ飲めてないと思います💧ミルクに頼っちゃってます💧

コメント

ママリ

結構泣きますね🥲💦
理由もなくないてる時もありますよね、、、😭
暑いとか、だっことか、苦しいとかですかねえ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎですよね😭

暑い、抱っこ、苦しい😭どれかですよね!!きっと🥲

こんなにあやすのむずかしいとは思わなかったです😭回答ありがとうございます!!🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを使ってみてはいかがでしょう?🥲
あとは、ゲップが出切ってなくて苦しくて泣いちゃったりとかもないですかね?飲む前からお腹がパンパンだったり、オナラがよく出たり、しゃっくりがよく出る場合は、ゲップが足りないサインです!
夜にまとまって寝るのならば、ミルクは足りてると思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、使ってみます😭😭!!!!!

しゃっくり、結構出ます!!お腹がパンパンなこともあります😭ゲップ、5分くらいトントンしてるのですが、たりないかもですね😭😭

10分、15分くらいトントンしてあげたほうがいいのでしょうか、、😭???

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの量を増やしたいのならば、出なくてもおっぱいを吸わせてあげてもいいと思いますが、完ミの予定ならばおしゃぶりでいいと思います😊

それならば、ゲップが出なくてお腹が苦しかったり嫌な感じがして泣いてる可能性もあります💦
    かといって、出すのが苦手な子もいるので、トントン時間の問題とも言いきれないです💦
    うちの三男もへたっぴだったので、60飲んだら1回ゲップさせて、出たら残りを飲ますとかしてました😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!途中で出してあげるの、いいですね🥲

うちの子、げっぷ多分下手な気がします😭げっぷださせてあげられるよう、頑張ってみます!!

丁寧に教えてくださってありがとうございました🥺!!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺🥺

同じ頃はほんとーーに地獄でした!
しんどすぎて1日中泣いてる娘と一緒に泣いてました😂💦

私ははじめてのママリさんがしんどくないのであれば、おっぱいをおしゃぶり代わりに吸わせてあげてもいいと思います🥺おっぱいを吸うと安心して寝落ちしてくれるかもしれませんし、赤ちゃんが吸ったら吸った分だけ今からでも母乳量が増えていくので、うまくいけば母乳よりの混合でいけるかもしれません🥰🥰

あと、うちの子はその頃眠いのにうまく寝れなくてずーーーっと泣いてました💦知らなかったのですが、生後1ヶ月までは40分以上起きていると疲れすぎてうまく眠れないモードに入ってしまうそうです💦知らずに過ごしていたので可哀想なことしていたなぁと今になって思います🥺

参考になれば嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分?!ひーーー!!そうなのですね!!!!どうしましょう😱

おっぱい、おしゃぶりがわりであげてみようと思います😭😭吸った分だけ、たしかに増える見込みあるかもですもんね😭😭

優しい回答、ほんとにありがとうございます😭😭😭❣️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりの短さにびっくりですよね💦笑
    うちの子はおっぱい吸うと安心して寝てくれてたので、活動限界時間というものを知ってからは時間が近くなってくると添い乳して寝かしつけてました🥺💦
    リスクがあるのでオススメはできないですが😭
    うちはベビー布団で添い乳で寝かす→そっと腕枕を外す→自分の布団に戻るって感じで過ごしてました💦

モロー反射が激しい場合はスワドルも効果ありました!🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!びっくりです🥲!!!!

なるほど!!添い乳ですね😭!!!!スワドルも取り入れてみたいと思います🥲!!!!

丁寧に教えてくださってありがとうございます🥲!!!

• 4月20日
ママリ

お疲れ様です✨
娘も泣き止まない時ありました😂
ポイズンかけるとピタッと泣き止んだので試してみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイズン、、うわさの!!まだ試したことなかったです😭ありがとうございます!!✨✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

賛否両論ありますが、おしゃぶりは使うのはどうでしょうか。もう既に試されていたらすみません💦
おっぱいをおしゃぶり代わりに咥えさせておくよりは、よっぽどマシかな、とは思いました😂
完ミになる、ミルクに頼る、は全然、なんの問題もないです!元気に育てば、完ミも母乳も変わりません😊
そして、昼間は、3時間をしっかりきっちり守らなくても、2時間や2時間半とかで、120より少なめをあげるとかはどうでしょうか🤔
ゲップやうんちは出てますか??

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、肺活量を鍛えてる、と思うしかない、とも思いながら、あやしたこともありましたが、大きな声で泣き続けられると、こちらも精神ヤラれるので、
安全管理確認だけして、耳栓やヘッドフォンも必要かもですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、とりいれてみます!!!!

なるほど!!昼間時間短めにして量を減らすのですね!!!!ぜひ、やってみたいと思います!ゲップはでたり出なかったりです😰おならはのみながらよくだしてます💦うんちは、1日一回だけでてます😭

たしかに耳栓、ヘッドフォンほんと必要ですね😭取り入れます😢詳しく教えてくださってありがとうございます😭!!!!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そんなに泣き続けるとママもメンタルやられますよね😢
上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんには活動限界時間があるので、それを目安に寝かし付けしたら不機嫌になる前に睡眠に入りやすくなります!
眠たいのに寝れないモードに入るとギャン泣きでさらに寝れない悪循環になります😭
ミルクの量は十分だと思います✨
・おっぱいを咥えさせる
・抱っこしながらバランスボールに座ってボヨンボヨンする
・おひなまきする
とかどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールとお雛巻き。まだやったことなかったです😭!!!

ぜひやってみます!!!40分の限界時間も意識して入眠できるようにしてみたいと思います🥲🥲!!!

詳しく教えてくださってありがとうございます😭😭!!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

新生児期はずーっと泣いていて、ミルク飲んでる時以外はほとんど泣いてました😭
1日が抱っこしてゆらゆらして終わってました💦
2ヶ月、3ヶ月と経つにつれて少しずつ布団に置いても泣かない時間が増えてきて、1人遊びも徐々にするようになりました!

私の場合はおしゃぶりにかなり助けられました!
3ヶ月か4ヶ月くらいでいつの間にか使わなくなってましたが^ ^

今の時期、本当に辛いですよね💦
近い友達の赤ちゃんは寝てくれたり、ご機嫌よくいてくれる子ばかりだったので、なんでこんなにずっと泣いてるのー?!しかも全力で泣くやん!!と思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり取り入れてみたいと思います🥲!!!!ゆらゆらで終わるの、、わかります😭まさに自分がそうです!!1人あそび、徐々に上手になっていったのですね!!!

ほんとに!!泣き方全力すぎてすごすぎです😱!!!

回答、ありがとうございました!!!✨✨

• 4月20日

私も最初泣き続けて困ってわからず泣いたら授乳してました🥲途中から体重増えすぎてやばいと思って抱っこして誤魔化してそれでも無理な時にあげてました!昼はこんなに寝ないの?!てぐらい寝ません🥲
でも最近は1回を満足するまであげるとあまり泣かなくなったし寝てくれる時あります!あとは散歩、抱っこ、メリーで誤魔化し😂
もとが小さかったのかな??うちの子は1ヶ月健診で4620gでした😂1日平均46gだったかな?
出なくても咥えてると出るようになるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーいいですね😭散歩もやってみます💦天気のいいときに!!!

うちの子も4700グラムくらいです!!🥺

たくさん咥えさせたいと思います🥲ありがとうございます!!お互い無理せず頑張りましょう😭

• 4月21日

私もその頃そんな感じでした😭
ほんときつかったです。。
何やっても泣いてました😭
たまにですがバウンサーに乗せて揺らしてたら寝ることもありました😅
もう少し経てば少しは楽になると思います。。
少しは。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😭なんで泣いてんのかもうわからーーん😱と落ち込みまくり疲労困ぱいでした😢

バウンサー、いいですね!割と長く使えそうだし、購入検討しようと思います!😂

少しは、、笑 どうか少しは楽になっていきますように💦😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ

泣きまくりますよね。うちはミルクですが、ミルクが足りなかったみたいです。健診で聞いてみては?それか、今すぐに病院に電話しては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦

まさに、ミルク でした😭🍼ミルクの量でこんなに泣き方が変わるなんて知らなかったです💦本人も足りないと辛いので多めに作って飲める分だけ、、と対応していくようにしたいと思います💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思って
コメントせずには居られませんでした💦

私はその逆で
昼間寝るのに夜がギャン泣き止まらずでした😫

ミルクあげても、オムツ替えても、たって抱っこしても、なにしてもギャン泣きで
そのギャン泣きする娘と一緒に泣く日々で夜になるのが怖かったです🥲

毎日辛いし大変ですよね😭
私ギャン泣きされてて辛かった時はイヤフォンつけて、YouTubeみたり、好きな音楽かけたりして少しでもその泣き声から離れてました😂

オムツとミルクと温度と安全確保してれば少しは泣かせておいてもって感じで泣いたままのこともあります😂(親には泣かせるんじゃないよと言われますがそんなんじゃ死なないよ肺が強くなるよと言ってます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭コメントありがとうございます😭😭

ほんとーーーに何やってもダメで一緒に泣きたくなる気持ち、すごくわかります😭😭こちらも寝不足もありパニックになってました😭

ほんとにつらいですよね( ; ; )

イヤフォン🎧わたしも取り入れてみようと思います🥲もう泣き声で頭がおかしくなりそうで💦YouTubeも!!気分転換にすごく良さそうですね😭!!!!

わたしももうここ最近、泣かせちゃってます!肺を強くしてるから!とわたしも思ってます🥲🥲!!!

本当にいつもお疲れ様です😭息抜きもできるときしながら💦頑張りましょう🥲!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと抱っこしながらスクワットやると案外寝てくれます😂
    最近はおしゃぶりさせたまま寝かせちゃってます☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットいいですね🥺産後太ももが1番すごく太ったので取り入れたいと思います🤣!!!泣き止んでくれたら一石二鳥!!笑😭

おしゃぶり試したらプッてはずされ拒否されちゃってます😓出っ歯なりにくい形の特殊なおしゃぶり選んだのが悪かったかもしれません😓

• 4月27日
ゆんちゃんママ

新生児期や低月齢の時は特に大変ですよね💦
毎日お疲れ様です🥲
私も同じ様に1ヶ月の子を育ててるのでお気持ち分かりますよ💡

ウチもあまりにもひどいと散歩に出たり、抱っこ紐装着して部屋中ウロウロしたり、おくるみで包んでみたり…と日々色々試してます‼︎

おしゃぶりって意見も出てるみたいですね💡
もうどうしてもって時にはいいかもしれまん‼︎
日常化してしまうと後々外す時にまた苦労します😭
歯並びにも気をつけて下さい‼︎
先の話しにはなりますが
断乳・トイトレ・哺乳瓶外し・おしゃぶり外しは
後に外すのが大変って事を頭に入れておくと身構えられます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに低月齢の時期が大変とは😓思いませんでした😭😭本当にお疲れ様です🥲🥲!!

お散歩や抱っこ紐でウロウロ、わかります😭!わたしも色々試していこうと思います😭😭色んな成功体験、子どもに必要だと思うしいわれてるけど、まずは自分の子育ての成功体験も積み重ねたい!と思ってます😓wうまくいかないことばかりですね😓子育てって!

歯並び!断乳、おしゃぶりのアドバイスありがとうございます!!気をつけます!!哺乳瓶も外せないことがあるのか!!とびっくりです!!

• 4月27日