※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもちゃれんじ利用者について、パソコンでのひらがな学習は楽しいですか?早生まれの子どもへの難しさや興味の有無について相談です。

3歳さんでこどもちゃれんじされている方、
ひらがなかずパソコンどんな感じですか?
楽しく学べていますか?🥺

早生まれ3歳なりたてには難しいですかね?
まだひらがなに興味無さそうです🥹

コメント

早生まれですが、楽しそうに遊んでます!
少しずつひらがな覚えてますよー\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇✨
    本当ですか❣️しまじろうとかのお人形とかバス?もクオリティ高そうですか?🥺✨

• 4月22日
チックタック

iPadで無料アプリ入れて本人の好きなようにやらせてました!
興味ありまくりなのか
iPadっていうものに中毒性をもったのかわかりませんが
永遠にやり続けて2ヶ月くらいでマスターしました
興味は大事ですね
ハマりどが違うので覚えやすさも変わるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます❣️
    すごいですね😍✨やはり本人が興味を持つかどうかにかかっていますよね💦迷います🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく早生まれで平仮名はあまり興味のない娘です😅
おしゃべりは上手なんですが💧

たまーに取り出してやる感じで、やはり平仮名読めないので親に聞きにきたりすぐき飽きたりします😅
今のところあまりヒットしてません、、が、以前より平仮名自体に興味は出てきたかな?と思います!(これって何ていうの?て聞いてきたりするようになりました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます😊✨
    娘さんお喋り上手さんなんですね❤️
    うちの子はまだやっと文章喋るくらいなんです🥺💦

平仮名に興味でてきたら物自体は良さそうですか?🥺✨
    短期受講するか迷っていて🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物自体はしっかりしてるなーって印象です!けど、わざわざそれだけのために受講するかどうかは、、正直うーんかな?😅
    娘はしまじろう大好きなので、毎月とても楽しみにしてて届くとその日はずっとそれで遊んでます!今回は付属のバス等も凄く遊んでますし、ワークブックも楽しく取り組めてます😄
    何よりアプリ配信も毎月充実してるのが良いなと思います✨️(今日は、平仮名読めないと思ってたのにアプリのひらがなワークで次々正解してるの見てビックリしました)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属のバスお気に入りなんですね✨バスとワークのサンプルで楽しそうに遊んでいて、ひらがなパソコンも良さそうなら受講してもいいかもと思いましたが2歳まで受講してた時はあまり食いつかずって感じで…🥺💦3歳からのコースの方がワークとかは充実してそうですか?✨
    娘さんすごいですね👏やはり遊びながら勉強になっているのですね😊💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も2歳までは特に…という感じでしたが、2歳後半からはしまじろう大好きになりました😄
    ワークは断然3歳から別物になってます!普通に市販のものに劣らないです✨️ただ枚数は少ないので、ワーク好きな娘は1日で全て終わらせる勢いです笑
    やはり興味が出ればどんどん吸収するので、まずは興味が出るまで待つか、とりあえず経験させてみる、というので良いのかなと思います☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2月生まれの娘。あまり興味なさそうです😅
届いた日以降、2回くらいしか使われてない………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    やはり平仮名に興味ないと遊ぶのも楽しくない感じですかね?🥲
    取り敢えずパソコンだけ貰うために2ヶ月受講するか悩んでます😭

• 4月22日
ママリ

早生まれの3歳0ヶ月がいます😊
3月の時点で、ひらがなに興味無いからパソコンとか意味ないし、辞めようかとも思っていたくらいのうちの子ですが…、
続けてみた結果、ひらがなパソコンよくやってます🙋‍♀️
そして気づいたらあ~んまで読めるようになっていました!😂遊び方も私はよく分からないのですが、色々娘なりに試して、楽しんでいるようです!!
ハマる子にはハマるので、かなりオススメ教材だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ3月産まれのママさんのお話聞けて嬉しいです🥺🙏✨
    すごいですね😍ハマればとっても楽しく勉強してくれそうですね💞
    主人にプレゼンしてみます!!

• 4月23日