※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

浴室の洗い場で転ぶってどういう状況で転んでしまうのでしょうか?経験あ…

浴室の洗い場で転ぶってどういう状況で転んでしまうのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?
現在浴室の床材とか手すりを選んでいる最中なんですが、年寄りと小さい子供がいるので、転びにくい仕様にしたいと思いあれこれ悩んでいます。
転んでしまう状況って、椅子に座っている時にすべり落ちるとか、入口の段差でつまづくとか、床に石鹸が残ってて滑るとか、子供同士が押し合って転ぶとかなのかなと思うのですが、どうなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

子どもはとりあえず歩いてるだけで勝手に転びます😇
わたしは浴槽から上がろうとして足を滑らせたり、赤ちゃん抱いてて立ち上がろうとしてバランス崩したり、子どもと同じく理由もなくよろけて転びます…。保湿系の入浴剤とか危ないです。

• ママリ

ママリ

ちょっとよろけて転ぶことありそうですね。入浴剤、たしかに滑りそうです。参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月20日
sena

うちは母が石鹸の残りで滑ってたことがあります💦

• ママリ

ママリ

やはり石鹸で滑ることもありますよね。。コメントありがとうございます😊

• 4月20日
  • sena

sena

うちの親は介護を経験していたので、お風呂の洗い場は広いほうがいいと言って作ってました。だから、ぶつけるところはあまりなくて済んだようですが、それでも太ももは大きなあざになってました😢あと、手すりが全然ないので、そういうのがあるとまた違うと思います。

• 4月20日
ぽんず

つい数日前 私が転びました😅
1回立ち上がって、また座ろうと思ったら椅子が少しズレてて すってんころりんって感じでした🤣
子供たちはよく転んでます。
リンスしてる時とか滑って転んだり、シャワーのホースに引っかかって転んだり、おもちゃの取り合いしてる時に転んだりしてます😅

• ママリ

ママリ

大丈夫でしたか?!数日前ということは、、お腹大きくて座りづらいですよね。。コメントいただいて、昔シャンプー中に椅子に座り直そうとして転んだことをたった今思い出しました。
    子供たちもやはり転びますよね。シャワーホースに引っかかるのは全然思いつかなかったです。
    年寄りもいるので、座る所の近くに手すりがいるか考えてみます!とても参考になりました。ありがとうございます😊 お大事になさってください。

• 4月20日
ゆり

お風呂は硬い床で脱衣所から5cmほど低いのですが少し濡れてただけで子どもが入って瞬間勢いよく転びました。石鹸など全く無しです!
その拍子に脱衣所からの段差に後頭部おもいっきりぶつけたのでかなり焦りました!
なんともなかったのでよかったですがほんと怖かったです。

新居では段差なし、柔らかい床にしました。

ぽこ

小さい頃、何もないところで転んで顎をぶつけて3針縫いました😢
自分ではあまり覚えてないですが、縫い跡はしっかり残ってます。ギリギリ正面からは見えないのでよかったです😖