※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大分市 保育園の申し込みで見学に行かないといけないと思いますが、去年…

大分市 保育園の申し込みで見学に行かないといけないと思いますが、去年申し込みをする際見学に行ったところにもまた見学に行ったほうがいいんですかね?
去年途中入園での申し込みをし、今年度はせず、来年度の申し込みを考えています。

ちなみに東部は3歳児も激戦でしょうか?💦

コメント

何かと戦ってるママ🙋‍♀️

1回見学に行けば大丈夫だと思いますよ🙂調べたら見学に行った履歴は残ると思うので🤔

園によるかと思いますが💦
東部はまた激戦区ですからね汗幼稚園に行く子達も出てくるとは思います……こればかりはタイミングでしようね汗

• ママリ

ママリ

履歴が残るんですね😳よかったです、また何ヶ所も回るのかと思うと憂鬱で😂

そうですよね、タイミングですよね😭
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日
かお

私は産前に見学に行ったあとに、産後も結局もう一回行きました。
生まれた後と前じゃ知りたいことがまた増えたりポイントが変わったりしたので。
けど私が行ったところも履歴が残ってるみたいで、「去年も来てくれましたよね〜」みたいなことを言われたけど、問題なさそうでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

産前も産後も!すごいです…!
    大変だけど子どもを預けるところはやっぱりよく知っておきたいですよね🤔
    問題ないんですね✨
    ご回答ありがとうございます!

• 4月21日

上の子の時に見学行ってたので行かなくていいかと、同じ園は思ってたのですが、市役所からは年度毎に見学必須と言われました💦
とは言えわざわざ行ったかどうか一つ一つチェックされてるとは思えないですが💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね…!!
    参考になります、ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日