※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でアルコール誤提供され、ショック。妊娠中アルコール誤飲経験ある方、対処法教えてください。

現在妊娠16週ですが、飲食店にてアルコールを誤提供されました。

旦那と夜ご飯食べに行った際、辛口のジンジャーエール(ソフトドリンク)を頼んだら、アルコール入りで提供されました。
飲む直前にウイスキーのような香りがしたので念の為店員にもソフトドリンクで間違いないか確認取ったところ、間違いないと言われ安心してました。
そうは言ってもどこか信じきれず、一口目は舐める程度に確認したところやはり何か違和感があり、旦那にも一口飲んでみてと確認してもらったところ、お酒の味がすると。
その瞬間店員さんが、すみません!さっきのアルコール入りでした!もう飲んじゃいました!?と…いう経緯で誤提供が発覚。
ショックすぎて頭が真っ白になりました。
明日は本来4週間ぶりの健診で楽しみにしていたのに…

先輩ママさんにご相談です。
妊娠中、間違ってアルコールを口にした事はありますか?
また誤飲してしまった際の対処法があれば教えて頂きたいです。(お水は沢山飲みました)

コメント

はじめてのママリ🔰

1口舐めただけですよね??
それくらいなら大丈夫ですよ🥰

ルナママ🐶🌙

舐める程度であれば大丈夫だとは思いますよ🤔超初期で妊娠に気づかずアルコール飲んでたって人もいるとは思うので😳!

それにしても店員さんに確認したのに違ったってひどいですね🥲

はじめてじゃないママリ

舐めたくらいなら大丈夫ですよ😊
産婦人科の母親学級でアルコールは1杯くらいならたまに飲んでも大丈夫と言ってました

はじめてのママリ🔰

2人目はアルコール飲んでましたけど、全く健康ない元気な娘ですよ🫢✨

わたあめん

ガブガブ飲んでないならダイジョブだとおもいます❗