※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりは軽いが常に気持ち悪い。お風呂や温かい飲み物が具合悪くなるのでシャワーと避けている。体を温めたいが無理かな?

今8週です。
つわりはそこまでひどい方じゃないと思うのですが、ほぼ常に気持ち悪い感じです。

お風呂に入ったり、温かいものを飲むと、具合が悪くなってしまうので、毎日シャワーで、温かい飲み物も避けています。

体を温めた方が良いなとは思うのですが、仕方ないですよね…?

(口の中が冷たいと気持ち悪いのが軽減されます。会社でホットのルイボスティーを飲んだ時は、吐きそうになって体調最悪でした)

コメント

私も、つわりは軽いほうでしたが気持ち悪い感じはあり 冷えた炭酸水を飲んで紛らわせてました💦

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    炭酸水ちょうど飲み始めようと思ってました!
    産婦人科の先生にもおすすめされたので、箱買いします🥰

• 4月21日

退会ユーザー

だいぶスッキリしますよ〜!無理なさらずにファイトです🌼

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂冷たい方がスッキリしますよね😂申し訳ない!と思いつつスッキリしたいが為に飲んでます😂

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    やっぱり口の中が冷たいとスッキリしますね!
    昨日、とうとう製氷機をオンしました❄️
    飲みすぎないように気をつけます!

• 4月21日
まま

私も常に気持ち悪かったです。お茶、水がダメになり、緑茶と青汁だけ飲めました。

無理してまでお風呂に入らなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    私も最近、常温の水も苦手になってきて、不思議です。
    今のところ、湯船が強敵なので、つわりが終わって温泉とか行くのを楽しみにがんばります~😊

• 4月21日
  • まま

まま

なんでか、私も水、麦茶が不味くて不味くて、、、苦い緑茶が飲めました。

温泉いいですね〜
    私はつわりが少しくなったのでお風呂に少しいい入浴剤入れて楽しんでます😊

• 4月21日
おっちゃん

私も昨年の今時期同じ状況でした!
私は体冷やすのも良くないけど、具合悪くなって食事や睡眠が取れなくなる方がまずいなと思いあまり気にしなかったです😌
暑くなってパジャマも着てられなくなりパンツで寝てた日もあります。笑
お風呂もしんどい日は体拭いて終わってました😇
無理しないでくださいね。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    やっぱり体調優先ですよね💦
    これからもっと暑くなってきたらしんどそうです😢
    無理せずがんばります😊

• 4月21日