※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
妊娠・出産

38週2日の妊婦で前駆陣痛が続き、おしるしや破水はないが痛みが強く、本陣痛に繋がるか不安。前駆だと思うが、おしるしの有無が基準か不明。

38w2d妊婦ですが、破水・おしるし無しで前駆陣痛が続いています😳
前駆だとは思うのですが、
今日一日、この間隔で1分間痛みが続く感じで、
1人目の時は前駆陣痛はほぼなかったので、
結構強くてびっくりしてます😂😂
いきみたくなる感じはないので前駆だと思うんですが、本陣痛に繋がるなら、基本おしるしが目安になりますか?😳一人目はおしるしがあったので、今回は何もなく痛みが続いているので分からなくて😭🤰

コメント

yam

私も夜19時頃から前駆陣痛みたいなのあって朝の7時頃おしるし、9時半に破水、14時に出産しました👶!

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭
    今日朝方3時からこの規則的な痛み続いていて、最初は隙間の何時間かで眠れていたので、痛みはさほどだったのですが、今、夜になるにつれ強くなってる気がして🥲でも、いきみたいわけではないので、まだだろうなぁーと勝手に前駆だと思ってます😂おしるし待ちしたいと思います😂

• 4月20日
  • yam

yam

いきみたい感じは生まれる30分前までなかったですよ😙
    規則的なので陣痛かもしれませんね🥹
    わたしも夜中の1時頃からは10分間隔だったんですが、様子見すぎたせいか破水しちゃった感じです😂

• 4月20日
向日葵

確かに、私も1人目は前駆陣痛無しで、2人目は凄く強かったり多かったので戸惑いましたが、持続時間がバラバラだったので、前駆だな…って感じでした💦

キュマさんは、持続時間が1分で継続してるので、本陣痛の可能性もありそうです😭😭

病院に念の為電話して、もう少し様子みるのか、判断を仰いだほうがよさそうな気がします😭😭💦

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭
    本陣痛可能性ありますかね😰
    一回一回が強いんですが、なかなか、これ以上強くならないので、まだかな?って勝手に思ってました😭😭
    2人目だし1人目もだいぶスルンと出て来たので、念のため病院に電話してみます😭😭ありがとうございます!

• 4月20日
  • 向日葵

向日葵

1人目も早かったのであれば尚更少し心配ですね😭😭

大変だと思いますが、応援しています!!!✨

• 4月20日