※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳の娘の体温が高めで、保育園での体温が37.5度以上。明日の予防接種を延期すべきか相談中。要休みのため、再予約が心配。

みなさんならどうされますか??

1歳の娘ですが、月齢が低い頃から若干体温が高めで平熱が37.0度前後です。保育園での体温がいつも高めで、特に午睡後はほぼ37.5度以上…。昨日は37.8度だったみたいですが水分取らせたら37.2度くらいまで下がり、元気だしとのことでお迎え連絡はなかったのですが、本日も午睡後37.9度出て、元気だけど体も熱いとのことで通常のお迎え1時間前くらいに連絡が来てお迎えに行きました。家に帰って測ると36.9度。3時間後の今も36.7度でした。因みに朝登園直前36.9度でした。先週あたりから鼻水が出ていましたがその時からも特に熱は上がらずで、今はほぼ鼻水も完治しています。食欲もありいつも通り元気です。

とりあえず24時間ルールで明日は保育園お休みさせますが、明日夕方予防接種を予約していました。家での体温的には熱はないですが、明日の予防接種は延期した方がいいでしょうか・・予防接種してくれる小児科が近くに少なくやっと予約が取れたのですがキャンセルするとまた1ヶ月後とかになりそうです、、、

コメント

はじめてのママリ

家で無いなら打たせますね🤗
明日朝無ければ大丈夫では?
うちの子も未だに体温高く、今日は気温も高かったからか朝37.0℃でしたよ!