※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子に授乳中。卒乳が難しく、断乳を考えている。日中1〜3回、寝る前1回、夜中2回授乳。断乳成功の流れや、欲しがった時の対応方法を教えて欲しい。

2歳の息子に授乳しています!

卒乳が難しいので、そろそろ断乳したいなと思っています。
今は日中1〜3回、寝る前1回、夜中2回くらいです。
長時間お出かけすれば日中0か1回ですが、なかなか難しく…
おっぱい執着強めで、断乳成功した方どのような流れでできたか教えてください!
また、日中欲しがった時にどう交わしましたか?
遊びでごまかしたり、代わりの食べ物をあげたりもしますがダメなこと多いです。

コメント

3児ママ

2歳4ヶ月で断乳しました!
2歳すぎても3~4回あげてましたがまず寝る以外の授乳辞めて1週間、昼寝の授乳辞めて3日間、夜寝る前の授乳4日でトータル2週間かかりましたが欲しがったら牛乳やお茶などあげてました💭

あとはバナナ、スティックパンなど間食も増やしたり。

ちょうど妊娠判明してから始めたので「赤ちゃんお腹にいるからおっぱい代わってあげれるかな?」って言ったら半べそでしたが「おねえちゃんだからできる」って頑張ってくれました😭😭
断乳ママのが寂しくなり泣きました笑笑

最終的にはもう根気強くあげない!ってやるしかなくて乳も気持ちもしんどいですが泣かれても諦めるのを待つしかない感じです…
応援してます!🔥