※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てる際にイライラしてしまい、育児に困っています。寝かしつけやおむつ替え、家事が難しく、赤ちゃんの行動に対処できず悩んでいます。対処法を教えてください。

6ヶ月の男の子を育てています。
しかし、育てにくすぎてイライラしてしまいます。
もう我慢ができません。物に当たってしまいます。
赤ちゃんの近くでオーボールを思いっきり投げてしまったりスマホをベッドに投げつけたりしてしまいます。
母親失格なのはわかっていますが、どうしたら良いのかわかりません。知恵をお貸しください。

①1時間以上かけて寝かしつけても5分で起きる
→家事もろくにできないし、赤ちゃんも眠くてぐずぐずする

②背中が地面についた瞬間寝返りする
→おむつ替えと着替えができない。 うんちの時は最悪  
 寝かしつけても布団に降ろせない

③ずり這いができるようになったのでベビーサークルに入れているが、サークルの柵で頭をぶつけるので結局家事が出来ない

④抱っこしてても反りが強すぎて手が痛いし足で蹴って蹴ってするので抱っこしたくない 

一つでもいいので何が良い対処法はないでしょうか。
このままだと手を上げてしまいそうで怖いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひもは嫌がりませんか?
その頃はおんぶして家事してました。

み

家事はしなくても大丈夫です!
家事サボっても死にません(笑)
ご飯も宅配でもお総菜でも大変なうちは頼りましょう✨

オムツ換えの時、ママの両足で赤ちゃんの両腕を軽く踏んでみるのはどうですか?
掴まり立ちが出来るようになった7ヶ月頃には立たせてオムツ変えてました!

あり※

ずっとおんぶしてましたよ👍
家事はそんなしなくても死なないので大丈夫ですよ

まな

①しんどいですが抱っこ紐したまま家事してました。色々気になりますが必要最低限で。
②泣きますが自分の両足で子供の肩の所踏んで(押さえて)素早く替えてました。
③抱っこ紐するか危ないものはテーブルとかカウンターに置いて解き放ちます😂
④うちも反りが凄かったのであまり抱っこしてなかったです😅

あまり思い詰めずに手を抜ける所は抜いていきましょう😢

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭
授乳・トイレ・お風呂の時以外はずっと抱っこ紐でおんぶしてました💦

ママリ🔰

6ヶ月の女の子を育ててますが、まさに今日、オーボールにあたりました…😣
うちの子も新生児期からずっと日中寝るのが上手くなく、ここ最近は同じく抱っこ1時間かけても15分位で起きてしまうことが増えてきてイライラしてしまってました…
抱っこしてもそり返りもすごいし、蹴りやパンチもすごく、授乳中は二の腕をつままれ…🫠

他の方のコメントみて、抱っこ紐を存分に活用しようと思いました😭
解答となるコメントではなくすいません💦
同じ気持ちの方がいてついコメントしてしまいました。