※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女は二重で可愛く、下の子は一重で差を感じる母親。下の子にも可愛いと思ってもらいたいが、どうしたらいいか悩んでいる。姉妹は似てくるもの?一重でも変わる方法が知りたい。

2人姉妹の娘たちの事です。
長女はおしゃべりもよくできる子で、下の子はまだ生後約1ヶ月です。

長女はどちらかというと私の家系の遺伝子を受け継いだので、二重です。
それもクリクリな感じの二重で、
親バカはもちろんありますが、そうでなくても
顔立ちが可愛く産まれてきてくれたと思っています。
新生児の頃から、綺麗な二重で、顔の半分目なの?笑
とジョークがいえるほどでした、、笑

街中でもお目目くりくりで可愛い!といってもらえたり、親戚からもどこか赤ちゃんモデルに応募したら?と
小さい頃から言っていただいておりました。

下の子は、どちらかといえば主人の家系の遺伝子を
受け継いだ?のか、
一重で、それもくりくりの一重とかではなく
がっつり一重です。
主人自身もひとえに悩んでいたみたいで、
同じ思いをしてほしくない思いもあり、
俺に似たらどうしようとばかり妊娠中も
話しておりましたが、案の定にました。笑

母親の私としては2人とも愛おしい存在です。
どちらも十月十日私のお腹で頑張ってくれた
可愛い可愛い娘です。

でも、最近身内や会いにきてくれる友達からも
2人の差を感じてしまいます。

2人いるのに、長女ばかり
おめめくりくりでかわいいー!といってもらえて
下の子は何にもいわれません。。
よくねるねぇーとか、その程度で
(まあ新生児はよく寝てるのでわからなくもないですが。)

もちろん長女がお話もできるし、意思疎通ができるので可愛いと思われる要素が多いのもあると思います。

でも、このままだったら下の子に悲しい思いを
させてしまうのではないか?と思ってしまいます。

とくに女の子なので、お目目の印象は大切だと
同性として思いますし、
せめて私にできる事をしたいと思い、
色々と調べて二重マッサージを寝る間も惜しんで
してみたりしてますが、
こんなことしている私に私自身ががっかりして、
ふいに悲しくなったりもします。。

姉妹って、新生児のとき全然違っても
似てくるものでしょうか、、

がっつり一重でも、こうしたら変わったよ!みたいな
意見があればお聞きしたいです。

(今回二重マッサージはやめたがいい!の意見はできるだけ控えてもらえたら嬉しいです、、)

親にも主人にも友人にもこんな悩み母親失格すぎて
言えないので、こちらに吐かせていただきます。

コメント

はじめてのママリ

息子も目が小さめで一重で、
母と話してたら
目が大きくていわゆる「かわいいっ!」って顔の子の方が、大きくなってあれ?ってなることよくあったよって言ってました😂

(長女さんがそうなるとかではなくて、小さい時の顔は変わるという意味です👍✨)

私自身、妹が子供の頃から女の子らしい可愛い顔で、私が完璧な男顔なのですが😂、なんとも思ってなかったですよ〜🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!

本当ですか、、確かに私も兄弟がいて、妹が可愛い顔立ちしているのですが、妹可愛いと言われると誇らしかったのを思い出しました、、!笑

でも、産後の情緒不安定からなのか、やっぱりあんなに可愛いといわれる長女で、まわりからの期待?も多かったので、(そっくりな子が産まれてくるかなー!?みたいにずっと言われてて、、)
    にさせてあげれなくて、ごめんねとおもっちゃいます、、、( i _ i )
    1人目の時に産後ブルーみたいなのがなかったので、
    1人目のときみたいに心の余裕がない自分にも嫌になります、、(普通逆ですよね、、笑)

• 4月20日
ママリ♡

1ヶ月だとこれから変わる可能性全然ありますよね☺️💗
娘もがっつり一重でいわゆるガッツ石松🤣でしたが
1歳半頃から急に
あれ!?なんか今日二重の線がある!!
ってなり2歳前に完全に安定して二重になりましたよ!🥰
1歳半頃に線が出てくる前は全くなにもなくがっつり一重だったのでびっくりしました!
全然母親失格じゃないですよ!
私も出来れば二重になってくれ〜って思ってましたよ🥹
まぁ、どちらでも可愛いに変わりはないんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり線がでてきたんですか!!マッサージとかはされてましたか、、?
    よく寝起き一瞬は二重とかの方はよくききますが、、、下の子はいまだに目を開けたときに二重の状態はまだ一度も見た事なくて、、😭😭

もちろん母親的には可愛いです!!!!
    女性であれば多数の方がやっぱり本音を言えば願っていますよね、、、もちろん健康が1番ですが!!欲が出てしまいます、、でもそれも娘の幸せを願ってのことですよね、、、

• 4月20日
🫧

上の子は一重で生まれてきました!
2歳になった頃急に二重になりましたよ😌
下の子は生まれながら二重ですが
下の子の方が顔全体のバランスがいいのか
褒められること多くてモヤモヤしますが
多分垢抜けて可愛くなったねって言われるのは上の子だと思ってます😂
(それだけ伸び代があるはずだと思ってます笑)

私自身も全員二重のなか目小さめの一重で生まれ、
小学校上がる頃に目は小さめですが二重になったそうです😂
私自身祖母に大丈夫、整形すればいいわ!って言われて育ちました(笑)

大事なのって目じゃなく鼻口とかトータルのバランスだと思います😊
目が大きい=可愛い、美人
というのは私は違うと思ってます😊
でもさすがに上の子は身内全員二重なので一重のままだったら…
とは心配になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    急になるなんてすごいです!!

整形もいまは小学生からしているこ多いみたいですよね!!!💦
    整形もファッションの一部になって来てますし、伸び代があるってなんだか救われました!!笑

それはわかる気がします!
    バランスは今の所は悪く感じず、一重か二重の違いだけで他は長女にもそっくり(寝顔は瓜二つなんです!)
    なので、2人とも美人になってくれるとうれしいです、、、

• 4月20日
けんぴー

変わると思います!
私も昔はめっちゃ一重でしたが、高校生から二重になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわるとおもいます!のその一言がすごく心が軽くなりました、、、!
    ありがとうございます!

わーすごいです!
    アイプチなどをされてたら急になられたような感じですか??🤔

• 4月20日
  • けんぴー

けんぴー

私は何もしてないです!
    中学生の頃から、寝不足だと片目が二重になって数日したら直る、みたいになってて、それが高2で定着した感じです^ ^

そういう例もあるので、何もしなくても変わることもある、とお伝えしたくて💡

• 4月20日
ままりん

うちの娘も赤ちゃんの頃は一重で、いまは二重安定してきました!10ヶ月頃からちょこちょこ二重になったりしてたのですが、片方は一重とかになっちゃう時もあったので、ダイソーの二重アイプチみたいなの娘に貼っちゃったりしてました😅反対されるやつだと思いますが、二重と一重の顔が違いすぎたのと、後に二重の方が娘もいいかなあと思って😅幸いテープ貼れば二重になる瞼でした。
二重は優性遺伝子のようなので、大きくなれば次女ちゃんも二重になるかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    マッサージや後付けって賛否両論あるとおもうのですが、私はそれも愛情って思っちゃいました。!
    マッサージは調べてよく出て来たのですが、シールははじめてききました!ちなみにどんなの使われたとかわかりますか??🥵
    実際使われたシールをもしよろしければ教えていただきたいです。。シールありすぎてわからなくて、、、

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

一重でも二重でも我が子は可愛いのはもちろんですけど、
    お年頃になれば絶対に二重にしようって努力する時期が来るし、その前に親が二重にしてあげたら助かるかなあって考えてました😊実際私も高校くらいで奥二重を二重に型をつけるの苦労したので😅
    愛情ですよね!!☺️
    これ使ってました!今あるかわからないですが😂なければ、絆創膏を切って貼ったりしてました!絶対外ではバレるのでお家にいる間だけ貼ってました😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まま自身がそういう経験がある美意識の高いままだと、お子様も絶対幸せですね!!

わっ明日見に行ってみます!!
    我が子はまだ小さいのでもう少し大きくなってから、使ってみようと思います!

• 4月20日
ゆちゃ(29)

少し前の投稿ですが…
上の子はくりくりな目に二重です。
小さい頃は女の子に間違えられることばかりでした。
下の子は主人に似て、一重に近い奥二重だったり、二重だったりとコロコロ変わります。
産まれたてはそっくりでしたが、少し経つにつれ、上の子と下の子全く似ておらず。
最近、上の子の3~4ヶ月の頃に似てきました!
(上の子は3~4ヶ月でも顔がはっきりしすぎて1歳くらいの顔立ちでした)

なので、姉妹似ることは全然あると思いますよ!