※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
お仕事

37歳で初めて保育の仕事に就き、お気に入りの子ができてしまい、介護をする友達との違いに戸惑いを感じています。この気持ちで働いていいのか悩んでいます。

37歳にして初めて保育の仕事につきました!

もちろん仕事なので態度には出さないように気をつけますが、どうしてもお気に入りの子ができてしまいます😅
聞き分けが良く懐っこい子だと特別可愛く感じてしまうのが本音です…

介護をしている友達もお気に入りの可愛いおばぁちゃんがいるみたいだし、こうゆう職業はアルアルですかね?

なんか、こんな気持ちで働いて良いのか少しモヤモヤする気持ちもあります😂
真面目すぎですかね😓

コメント

○pangram○

保育でも介護でもありませんが、好ましいと思う患者さんはいますし、独身時代も好ましいお客様もいました。

ごくごく普通の感覚かと!

比較したり,差別したりしないで、が大前提ですけどね☺️

ママリ

看護ですがとても癒やされる患者様いらっしゃいましたよ!

休憩から5分早くあがり
理由もなく
(さも仕事しにきた感じで)
訪室してましたね。

癒しを求めて😅

業務の中で贔屓したりせず、
心のオアシスとするのは
全然良いのではないでしょうか🤭

• もろこし

もろこし

ありがとうございます😊
    ですよね! 別にお気に入りだからってなんか悪いことした時に見逃すとかはしてないし接し方は普通にするように心がけてます。

その子がいると癒しというか大変なことがあっても頑張れちゃうんですよね😅

逆に私が見守ってもらえてる様な気がして😌

• 4月21日