※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り先の実家に義母が家族と赤ちゃんを見に来ることに疲れている。旦那に上手く断って欲しいが難しい。

里帰り先の実家に義母が義叔母や義姉妹家族を連れて赤ちゃんを見に来ると言ってきています。
第一子の際も、義姉妹家族と義母とで総出で見に来たんですが、産後でまだ日が浅くキツいのに、義姉妹の子供たちは走り回り、義母や義姉妹たちには手土産で持ってきたロールケーキを切って出してあげたり、紅茶を入れたりと逆に気を使いまくって疲れたのをずっと覚えています。
子供達は暴れるだけ暴れて、赤ちゃんにはそこまで興味もないため笑(子供なんで仕方ない。)
普通に1時間ほど居座って帰って行ったんですが、正直もうきてほしくないなと思っています。私がおかしいでしょうか?
会いたい気持ちはすごく嬉しいのですが、里帰り後じゃだめなのかな。と疑問です。
旦那は別に何もおかしいとも感じてないですし、私だけモヤモヤしていて、今回も同じようになるのかと思うとゾッとします。
旦那にうまく断って欲しいのですが、旦那家族のことなのでなかなか言いづらい部分もあり、旦那も傷つかないやんわりと良い言い方がなにかないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら義母に直接連絡します!今回は産後の予後がよくなく体調がまだ良くないので、申し訳ないのですが‥と。でも赤ちゃんはぜひ見てほしいのでよければお義母さんだけ来ていただけませんか?お姉さんたちは里帰り終わったあと改めて招待させていただきますね😊と🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が使えない旦那さんに間に入ってもらっても絶対うまいこと言ってくれないので、自分で言うのがいいですよ(笑)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い言い方ですね🙆‍♀️ 旦那にうまく断ってと言ってしまいましたが、自分で言うことにします😢ほんと話の通じない旦那で😭笑

• 4月20日
mama

里帰り先のはじめてのママリさん家にわざわざ来るんですか💦

絶対断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回ので味しめて今回もまた来ると。退院の日を聞いてきました。義母は悪い人ではないんですがちょっと非常識な方なんです😓

• 4月20日
  • mama

mama

めんどくさいですね💦
    産後だし迷惑だし
    遠慮しろよってかわりに言いたいです😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただけるだけで嬉しいです😭😭😭私がおかしいのか?って1人で思っていたので😭ありがとうございます🙏

• 4月20日
🕊

産後で体もキツくて上の子の時にすごく大変だったから里帰りから帰ってからにしてもらってくれない?て感じはどうでしょう🤔
気も使うし疲れちゃうからって言いますね私なら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭今回はほんとに来てほしくないので、旦那にも上手に言ってみます😭

• 4月20日
🔰

私も退院した日に義家族(義祖母まで)全員家に来ました。断れなかったです。旦那が寿司でも取るか!となぜかこっちが気家族にご馳走して片付けるのはさすがにやってくれましたが、ボロボロでずっと根に持ってるので今回は絶対断ろうと思ってます。しかもお祝いなかったも根に持ってます。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似たような状況ですね!しかもお祝いないのめっちゃ嫌ですよね。私のところも義母がロールケーキだけで義姉が西松屋で買ったロンパース1つ持ってきて渡してきただけでした。おまけに、義姉の子供たちが着古したお下がり(スタイやロンパース)をなぜか大量に持ってきて、しかも汚くて😓だいぶドン引きしました。

• 4月20日