※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験後、次の出産で自然分娩を希望しています。6センチから全開までの痛みについて心配です。

促進剤使って陣痛起こしましたが2日で6センチまでしか開かず、帝王切開になりました。
6センチまでの痛みしか経験してないからか、陣痛をもう一度経験したいし、次の子は下から産みたいと思っています。
6センチから全開まで痛みって更に強くなるんでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

何センチとかはあまり関係ない気がします!
1人目は陣痛始まってかなり痛かったですが2センチとかで全然まだまだ産めないと言われましたが産む時まで痛みに変化は感じなかったです😊

え、すごい、、9cmで帝王切開しました、、
もう二度とあの痛みは味わいたくないです、、だから1人でいいってほんと思ってます🤣

おすし

私の出産の時は、5cmまで開いてからがなかなか開かずで全開まで時間かかりましたが、7cmか8cm開いてからが一気に痛みも強くなる+いきみたくなる+いきみ逃しをする という感じで、めちゃくちゃ辛かったです🫠

さやまま

私も5センチからなかなか開きませんでした、、。強い陣痛がきたら開くんだけどな〜って言われて自ら破水させてくださいと頼みました笑そこからなぜか陣痛弱まり促進剤いれた瞬間
開き一気に息みたい気持ちがありました。痛いとゆうより息みたい感覚が大きいとおもいます、、。

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、
8cmくらいから痛いというよりも、とにかくいきませて~‼️というのが強くなったような気がします。痛いんですけど、痛い部位もお尻の穴の方が痛いというか...。
ちょっと痛みが変わったような気がします!