※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手取り年収は300万行かないくらい。貸してくれる額と返せる額は違うのに…

手取り年収は300万行かないくらい。
それなのに銀行が家のローンを3000万まで貸せますと回答がきたので、その金額で組めると勘違いしてます。
貸してくれる額と返せる額は違うのに…
土地は持っていて、家のお金だけなのに家を妥協する必要もないと一点張り。
今の家の世帯収入じゃ戸建ての管理費もあるのに到底破産です。伝えても怒鳴り散らかされ、家を小さくするなら建てる必要がない。とバカみたいなこと言ってます。

どうしたらいいでしょう

コメント

かなみ

返済額を計算してもらってみせたらどうですか?
今この金額毎月払って、残りこの金額で生活できるかな?って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できると言い張ってます。。。
    もうほんと旦那の親に相談しちゃいたいです。

    • 4月20日
  • かなみ

    かなみ

    したらいいと思います。
    どこから出来るって言ってるんですかね?
    今の月々の生活費も併せてみせたらどつですか?だめですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこんなをちゃんと紙に出して伝えてもここをこうすればいい、家を建てるのはお金は増えるから仕方ない。と、、
    でも増えても払えないなら家を小さくしてローン額を下げるその考えに成らないんです。

    • 4月20日
てんまま

まず怒鳴る時点で、しょうもない男だなって思いました😅すみません、人様のご主人に…。
ちょっとお金に無知っぽいので、もしかしたら何か借金とか支払い延滞とかあったりしないですかね?そしたら審査から弾かれますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払い延滞も滞納もないんです…
    ただ無謀なんですいつも、、
    車を買うにしても家のことにしても、、現実なさすぎるというか。
    夢見すぎ?欲張りで…ほんと

    • 4月20日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね…困りましたね…。
    どうしても欲しいなら、
    ①予算を落として2000万円以内にする。
    ②1000万円貯金してから3000万円のを買う
    ③それ以外なら一生賃貸。買うなら別居。

    って断固拒否します。
    本当に破産するレベルですので、
    破産するようなご主人なら
    ちょっと離婚案件だと思います😅

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親に相談しますね。。。
それでも旦那さんの親が
息子が言ってることが正しいというなら
離婚しますかね。。。
じゃあ自分で勝手に建てて破綻してくださーいって

初めての育児

銀行はMAXのローン金額を伝えてくることが多いと思います。
家を妥協するなとか、小さい家は必要ないとどなたが言ったのかわからないのですが。
その言葉が営業さんの口から出ているのならその会社はやめた方がいいと思います。

あくまでも払っていくのは自分達なのですから。

はじめてのママリさんが無理だと思うなら進めない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那です。旦那が家を妥協とかほざいてます。
    バカなんです本当。
    破産してこっちにも被害被るだろって話なんです。
    進めないのは無理です。
    夫がバカなんで進めます。。。

    • 4月20日
deleted user

マックスがその額で、普通はその半分くらいだよー、とか実際調べた資料とか見せてもダメですかね😭
それかFPさんみたいな方がいる相談窓口に連れて行くとか、、
家小さくするうんぬんに文句言うなら年収あげてくれって感じですね、、、