※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
産婦人科・小児科

復職後、子供が体調不良で仕事に行けず落ち込んでいます。復職をもう少し遅らせればよかったと後悔しています。

4/17から復職しました。
慣らし保育は全く問題なく進み、いざ復職して預けたら発熱。
発熱以外にも鼻水、目やに、咳があります。
昨日再度小児科に行ったら酷くはないけど気管支炎になりかけてると言われました💦

4/17 夕方から発熱、夜40度
4/18 朝解熱剤なしで平熱
4/19 夜再度40度の発熱、解熱剤2回使用
4/20 平熱

日中もしんどそうでとにかくママがそばにいないと不安みたいです....
目やにについて昨日小児科で聞き忘れてしまい明日眼科に行こうと思います....
結局今週1日しか仕事に行けず、落ち込んでいます💦
けど子供の体調のことが一番ですし職場も理解があるのですが、、、復職あと一週間遅くすればよかったなぁと後悔してます😂
みなさんは復職後のお子さんの体調はどうですか?

コメント

なつ

同じく4/17から復帰、子供も4/19から発熱して今日も仕事休んでます😂💦 職場にはめちゃくちゃ申し訳ないですが、復帰を遅くしたところでこういうことはあると思うので仕方ないと割り切ってます🥲💦

りり

復職より前の慣らしの段階で発熱、鼻水、目ヤニなど症状でました😥
昨日復職でしたが、今日はわたしが胃腸風邪っぽい症状でお休みもらってます、、笑

落ち込みますよね💦
でも初めはみなさんこんなもんだと思うので仕方ないと割り切ってます😅