※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

保育園の途中入園は難しいかもしれませんが、希望を出しておくと空きが出た時に入れる可能性もあります。

アホな質問だったらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

仙台に住んでいて9ヶ月の子を育てているのですが、今年は保育園に入れなかったのですが1歳までに入れた方が良いと聞き「入れればよかったかなあ…」と思いはじめていました。

ですが、保育園の空き状況をみると0歳クラスもほぼ空きが無い状態なので、これは途中入園希望を出しても無理ということですよね?🤔

もしくは、希望出しておけば空きが出た時に入れるから出すだけ出しておいた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

入れたら嬉しい!なら、出しておいた方がいいです☺️💗転勤や引っ越しなどで年度途中でも空きが出ることはあるので🌸

1歳児クラスで落ちましたが、待機してたら急に空きが出て入れましたよ😊

上の子も落ちて待機になったのちに入れました。

出すだけ出しておいた方が良いですよ。

ワーママ

出しておいた方いいと思います!我が家0歳で退園したのでこういう場合(空きが出る)もあります!!

• ワーママ

ワーママ

ちなみに仙台住みです!

• 4月20日
ママリ

出すだけ出しとけば空きが出た時ぺいさんの順位が高ければ入園可能です🙆‍♀️

ぺい

まとめてになってしまいますが皆様ありがとうございました😭!早速希望だけ出してこようと思います😭💕