※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーやスモルビでの寝かしつけ方法について相談です。抱っこでしか寝ない3か月の赤ちゃんで、抱っこが辛いです。外出用の抱っこ紐でも上手く寝かしつけられません。背中スイッチが敏感なので、スムーズに寝かせたいです。

コニーかスモルビの購入を考えています。
生後3か月抱っこでしか寝ることができません。
まだネントレは早いと思い、抱っこで寝かしつけているのですが、だんだんと重くなってきて腕がパンパンです。
外出用に使っている抱っこ紐でも寝かしつけることはあるのですが、ベッドに上手くおろすことができません。
背中スイッチも敏感なので、できればスムーズにおろしたいです。コニーやスモルビでの寝かしつけはどのような感じでしょうか。

コメント

スモルビ使ってました!
腕が上がりにくいので抱っこしながら家事が難しかったり抱き下ろしに少しコツがいったりとデメリットもありますが、眠たそうな時にスモルビで抱っこするとほんとに一瞬で寝てくれてました!

10ヶ月くらいまでは無理くり使ってましたが動きが活発になり収まってられず卒業となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    一瞬で寝てくれるなんて感激ですね😊今から買うのもどうかと思っていたのですが、10か月まで使えると聞いて欲しくなりました。

• 4月20日
はじめてのママリ

コニー使ってましたー!
コニーも腕が上がりにくいので家事はやりにくいです😂

寝かしつけはスムーズだったと思います🥳降ろすのも慣れればそんなに難しくないです!

ただ、肩に全体重がかかるのでだんだん肩がやられます。笑
大きめちゃん👶なので半年くらいで全く使わなくなりました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    コニーもよく聞くので気になっていました☺️暑くなってくるけれど、家で使うには活用できそうですよね。
    半年まで使えれば、ばっちりです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サマーならメッシュ生地なのでいいかと思います👶うちの子は6月ベビーで、メッシュのフレックスを買いました〜🌸

家事はやりにくいけど、私は2.3ヶ月あたりまで外出含めコニーメインで使ってました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュ生地があるのですね🤔
    それなら暑い時期にもいいですね!コニーかスモルビか迷うところですが、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月20日