※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミレーナ装着後、生理が来なくなり、検査薬で微かな陽性反応が出た女性の相談。経験者の心境を知りたい。

ミレーナをして妊娠した方や検査薬に反応があった方に相談です

ミレーナをつけて約1年ちょっと経ちます
今月から生理という生理が来なくなり、日にち問わずうすーーいピンク色の血?がトイレットペーパーに着く時があります。
そこまではミレーナの効果で生理が来なくなってるのかな?と思うのですが、念の為妊娠検査薬をする事に。
昨日した段階で検査薬をして約1時間後にうすーくカメラでは分かりずらいくらいの線がでました。
そして2回目(今日)妊娠検査薬をすると、線の薄さは変わりませんが、検査薬を開始してすぐに昨日と同じくらいの線がでてきました。
でもだいぶん薄い線なので母と姉は妊娠してないやろ。
と言ってます。
私は過去にフライングを何回かした事があるため、その時に見えるような?という気のせいの線ではないため不安です。
病院には行く予定ですが、もし同じ経験をした方が居ましたらその後の心境を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

知り合いがミレーナ入れて妊娠してます。
1回目の検査薬はいちじ

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました💦
    1回目の検査薬は1時間後線が出ているのでカウントされないと思います。
    ですが2回目の検査ですぐ出たなら可能性はあると思います。
    念の為数日空けてまた検査して下さい。
    避妊に100%は無いので可能性は常にあるかと思います💦

• 4月20日
W双子母ちゃん

私は来週入れに行くので全然参考にならないかもですが、この前入れる前の検診?に行った時に先生が、正常妊娠しなくなるだけで子宮外妊娠はするから気を付けてね〜と言っていました😥
不安にさせるだけになってしまっていたらすみません💦