※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
お出かけ

今度、兵庫にある東条湖おもちゃ王国に息子と旦那と旅行に行こうと計画…

今度、兵庫にある東条湖おもちゃ王国に息子と旦那と旅行に行こうと計画中です!旦那がなかなか連休取れないので2月中旬以後になると思うんですが、1歳未満の息子でも楽しめるんでしょうか?
あと隣接してるホテルに泊まりたいなと思ってるんですが行かれた事がある方、泊まってみてどうでしたか?

コメント

みぃちゃん

おもちゃ王国…もう少し大きくないと、あまり遊べないかもです。
でも、中央らへんにある部屋の中で、レゴだったり、おままごとだったりはあるので、ゆっくりは出来るんじゃないでしょうか(^_-)

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😞💦
    今まで出掛けるのはイオンに買い物とかばっかりで遊びに連れて行く事がなく、どこか連れて行ってあげたいなと思ってるんですが微妙ですよね😱

• 1月24日
なかちん

一歳未満だと乗り物は無理だしあまり分からないと思います☺️
しっかり歩けるようになったら楽しめます💕
うちは一歳頃に一度行きましたがその時はまだ数歩しか歩けない時だったのであまり分かってない感じでした💦
結局娘はメルちゃんの部屋やリカちゃんの部屋、あとはレゴブロックやおもちゃが沢山置いてる部屋で遊んで楽しんでました(笑)

そして2歳になった時に再度行きましたがめちゃくちゃ楽しんでご満悦でしたよ😍
コーヒーカップやメリーゴーランドにもキャッキャッ言いながら何度か乗りました(笑)
おもちゃの部屋で遊ぶ分にはじゅうぶん楽しめるとは思います😙

• mik_a

mik_a

色々調べて、おもちゃの部屋とかあって遊べるかな?なんて思ったんですがわざわざ行く程でもないんですかね?
    でもどこか連れて行ってあげたいなと思ってて😭
    毎日引きこもりで出ても買い物だし支援センターは行っても他の子供が居なくて、我が家だけなんてことが多々であんまり行けてなくて😖

• 1月24日
  • なかちん

なかちん

おもちゃの部屋も歩いてる子がほとんどでした😂
    やはり歩けるようになってから行く方が楽しめると思います(笑)
    水族館はどうですか?
    娘がまだ歩かない時に水族館行きましたが興味しんしんでした😍
    どかか楽しめるとこがあるといいですね🤔

• 1月24日
  • mik_a

mik_a

やっぱりおもちゃとかで遊ぶようになるのも歩きだしてからですよね😭💦
    須磨海浜公園は私が子供の頃から好きで何度か行ったことあるので検討してみようと思います😌👍アンパンマンミュージアムに行かれた事ありますか?

• 1月24日
  • なかちん

なかちん

アンパンマンミュージアムの中には入った事はないですが外にもお店が結構ありますし土日とかだと外でもアンパンマンショーをやってる事もありますよ🤗
    娘はそれだけでもテンション上がってました!!
    アンパンマンミュージアムの中はベビーカー禁止なので抱っこ紐必須ですしやはり一歳過ぎてからの方が楽しめるみたいです😂

• 1月24日
  • mik_a

mik_a

やっぱり1歳って大きいですね!ことごとく断念の方向になりそうです😅(笑)
    水族館なら城崎マリンワールドでもいいかな?とか思ったり💦
    城崎なら日帰り出来るので👍
    どこかオススメの場所とかありますか?

• 1月24日
  • なかちん

なかちん

ですね〜一歳になって歩きだすと行ける場所もかなり増えますよ😊
    歩きだすと親は大変ですけどね(笑)
    オススメの場所ですか〜私も一歳まではショッピングモールなどがメインでした😅
    後は動物園や水族館など目で楽しめる所に行く事が多かったですね🤔
    歩くまではどこに行っても子供より親が楽しんでる感はどうしてもありましたし(笑)

• 1月25日
  • mik_a

mik_a

やっぱりショッピングモールですよね😓暖かいし授乳室あるし、ご飯食べるところもあるし(笑)
    とりあえず旦那と話して城崎マリンワールドに3月頭らへんで行くことになりました!城崎なので日帰りですが、水族館行って美味しい物食べて来ようと思います🙋💕
    色々と教えてくださってありがとうございました!!!

• 1月25日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    水族館いいと思いますー!!
    美味しい物も食べて楽しんできて下さい💓

• 1月25日
ドン!

一昨日の日曜行ってきましたよ!
7か月の娘と 2年と4年せいの上の子つれて。寒い中 乗れないので私は次女7か月とずっと 待ってました😭長男長女旦那は 楽しそうでしたが 私と次女は 観覧車しか乗れませんでした💦

• mik_a

mik_a

うちの子、まだまだ歩く訳でもないので行っても意味ないっぽいですね😓💦
    他にどこか探してみようと思います😌

• 1月24日