※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でこむら返りに悩んでいます。対策や効果的な方法を知りたいです。現在は妊婦用の着圧ソックスを使用していますが、効果を感じられていません。

妊娠後期です。
最近、寝ているときに頻繁に足をつり、痛いです。
妊娠していないときに足をつるのとは、痛みのレベルが違うというか、かなりの激痛で急に起こるので困っています…。
お腹も大きく、治るまでなかなか楽な体勢を見付けるのも難しく、ひたすら一人で悶え苦しんでいます…😭

水分やミネラル不足、妊娠による血流の悪さ等、妊娠中はこむら返りが起こりやす要因があるようですが、何か対策はありますでしょうか?😢
効果があった方法などあれば知りたいです。

今は妊婦用の着圧ソックスをはいて寝ていますが、あまりこむら返りに対して効果を実感できていません😭

コメント

マーガレット

わたしも後期は足がつって目が覚める、を繰り返していました😂
水分とったり夫にめちゃくちゃ強めに足をリンパマッサージしてもらったり、いろいろやりましたがつるのを予防することはできませんでした😭お腹大きくて寝返りできないのも原因の一つらしいので、逃れられないのかなと私は諦めていました。
対策にはならないですが、つったらすぐ体育座りの膝の形?にすると治りました💡万が一つっても、これをやると一瞬でスッと治るので、安心してまた二度寝できていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    こむら返り痛いですよね💦
    寝返りできないのも原因なのですね😭
    体育座り!今度つったときにやってみます✨なかなか楽な体勢が見つからず困っていたので参考にさせていただきます!ありがとうございます😆

• 4月20日
ぽとふ

私もこむら返りがひどくて…
両足ふくらはぎ攣って悶えてる時に両足すねまで攣ったり😰

上の子の時は着圧ソックスでなんとか頻度を減らせたんですが、今回は全然変わらなくて😭
友人からサジーを勧められて飲み始めたら攣らなくなりました👏🥺
本当に飲んだ日からパタリとなくなってびっくりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡
    両足同時は辛すぎますね😭😭

素敵な情報ありがとうございます✨効くなら試してみたいです✨よろしければ商品名教えていただけませんか?☺️

• 4月20日
  • ぽとふ

ぽとふ

本当死ぬ〜ってくらい痛いですよね💦

豊潤サジーという商品です☺️
    まだお試し用をもらって購入はしてないんですが、サジーのフィネスというサイトでオンラインで購入できるみたいです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足だと体勢変えるのも困難ですよね😢

豊潤サジーですね✨
    情報ありがとうございます😆
    早速探してみます😍

• 4月20日
マリー

ポカリスエット飲むとつらないですよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ポカリ気になってました☺️
    効くんですね✨
    早速買ってみます😊ありがとうございます!

• 4月20日
  • マリー

マリー

もしきかなかったらごめんなさい🙏
    でも私今三人目で知ってのみましたけど本当につらないです😳

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    早速ドラッグストアで買ってトライしてみます💓
    ポカリで電解質の体内バランス整ったら効果ありそうですよね👍

• 4月20日