※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べないことで情緒不安定か心配。忙しい育児や仕事で自炊も難しい。食事工夫やアドバイスを求めています。

野菜を食べないことと情緒不安定の関係について🍆🍅🌽

2歳の息子は偏食で、白米大好きでよく食べますが
野菜は食べません😭お肉やお魚は比較的食べます。
息子はとってもやんちゃで自己主張も激しいです。
それで義母に野菜を食べないから情緒不安定なんじゃないかと言われました💦
旦那の弟さんも野菜を小さい頃食べなくて、食べるようになって情緒が安定したらしいです。
なんだか自分に気持ちの余裕がなくて、野菜を食べさせたいけど仕事が忙しくてきちんと自炊も出来ないしこれ以上どうしたらいいんだろうと落ち込みました😞
食事が少しは関係しているのはわかりますが、普段育児に家事に仕事に頑張ってるのにこれ以上どう頑張ればいいのか...😢
何気ない一言にすごく落ち込みました( ; ; )
野菜を食べない息子さんがいらっしゃる方、または食べなかったよーっていう方いらっしゃいますか?
なにか工夫することがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママ

質問内容と違いますが、子供の情緒不安定は親がママの情緒が安定するとある程度落ち着くかなと思います。
ママさんは頑張りすぎなのかもです。
家事や育児は手を抜いていいし、仕事は時短等でセーブしていいし、頑張らずママが楽なようにしたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

細かくしてチャーハン
ミキサーしてカレーに混ぜる
ハンバーグ、お好み焼き、
豚汁ご飯とかにして
野菜って分からないように
食べさせてます😂
どうしてもダメな時は
野菜ジュースやゼリー
飲ませたりしてます🙄

はじめてのママリ🔰

今3歳半ですがその頃野菜全然食べなかったですよ!
オムライスやチャーハンにすると食べるかなって感じでした😊
ちなみに実家が農家ですが父が野菜嫌いでお米は植物だし、肉は植物食べて生きてるし野菜食べてるのと変わらないって言ってました😂
今イヤイヤ期ですか?野菜食べたから情緒安定してたんじゃなく、情緒安定したから野菜も食べるようになったのかもですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとトマトジュース好きで飲ませてました!

• 4月20日