※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたいが、贈ると他の友人にも贈らないと気まずい。気を使わせてしまうかな…。

同じ時期に出産した友人がいます👶出産祝いを贈りたいのですが、私が贈ったら友達にも贈れと言っているようで贈りづらいです💧
そういうつもりはさらさらないのですが、やはり気を使わせちゃいますよね…?

コメント

のん

いやそうは思わないです!
気持ちなので渡したければ渡すべきですよ☺️💞

3-613&7-113

例えば、我が子が少し後に生まれて「新生児用のオムツ余ってるんだけど、どう?」とかって聞かれるくらいなら気にしません。

が、そうではないのならお祝い返さなきゃと焦ります。
ママ友の方が1ヶ月先に産んで、我が家があとでした。私は、お祝いとか考えてなかったのですがママ友が下さって😅慌てて買って「遅くなってごめんね💦」て渡しました。

はじめてのママリ🔰

贈られたら贈り返さなきゃなって思うと思うので私なら贈らないです🥺
1人目の時たくさん出産祝いをいただいて、嬉しい反面…産後が情緒不安定すぎて色々しんどかったです🥲
特に2人目とかなら無理してあげる必要ないかなと思います💡