※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が薬や食べ物を全く受け付けず、困っています。先生のアドバイスも効果がなく、飲ませ方に悩んでいます。同じ経験の方、どうすればいいか教えてください。

4月で2歳の女の子です。

薬(シロップと粉)を全く飲みません。
元々、アイスやゼリーはあげても全く食べません。
なので、ヨーグルトやジュースに混ぜて飲ませたんですが毎日だとヨーグルトもジュースも食べなくなってしまいました😭
病院の先生に相談したら苦くないから飲めるはずだよと言われたのですが全く飲まなくて困ってます😭
無理矢理やると嗚咽します😭同じような方いますか?どうやって飲ませたらいいでしょうか😢

コメント

𓍯𓃱𓈒

少しの水(2.3滴)で練って、団子を作って口の中(頬裏の方)に無理やり入れてすぐに水を飲ませるやり方でしてました!

最近は口の中にそのまま粉を入れるやり方で飲んでくれるようになりましたが、
結構格闘しますよね😂

はじめてのママリ

今は少しの水で練った物をそのまま食べますが、それくらいの頃はうちも苦労しました。
イチゴとかクリームの挟んであるパンとかをめくって薬をつけて解らないようにしてあげたりしました!

上の方も言われてるように練って団子状のがさっと終わるので、パンとかオレオとかのクリームのとこに挟んだりであっという間に終わってました😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは飲めなかった時期はスポイトもらってました🙂
スポイトでゆーっくり口の端(奥歯ら辺)に流し込みながら飲ませていました。もちろん羽交い締め😂
粉も水でといて同じ方法で飲ませてました😊