※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶の持ち運び方法や消毒方法について教えてください。哺乳瓶何本必要で、洗剤やスポンジは持って行くべきでしょうか?ミルクは液体ミルク缶を持参予定です。

旅行のときのミルクどうしてるか教えてください!
ゴールデンウィークに1泊2日で家族旅行の予定があるので荷物減らすために使い捨て哺乳瓶を試してみましたが飲んでくれませんでした😢
哺乳瓶何本くらい持って行くと良いですか?(今は1日5回飲んでます)スポンジと洗剤持って行って洗面所で洗ってますか?👀また、消毒はどうしてますか?👀教えてくださーい🙏
ミルクは液体ミルク缶持って行くつもりです。

コメント

ままり

消毒は新生児期しかしてなかったんですが、ホテルに電子レンジがあればレンジで消毒出来るもの持っていったり、ホテルにお願いしたら消毒してくれるところもあります😌
哺乳瓶は2本持っていって洗剤とスポンジ持っていってました🥰
あとはほほえみの液体ミルク缶に乳首をアタッチメントでつけて飲ませたりもしてました!

なち

哺乳瓶は一本で、カネソンのインナーバッグを持っていきました!哺乳瓶用の長いスポンジもいらないので楽ですよ😃
乳首は2つ持ってたので、一応2つ持っていきました。消毒は離乳食と同時にやめたので、参考になりませんが、乳首だけなら小さいタッパーでいけると思います😃

ゆか

私も液体ミルクを持っていったのでアタッチメントと乳首だけ持って行きました🙌
洗剤を小さい容器に入れて手で洗ってました、
消毒はもうやっていません😅

うちは冷たいと飲まないことがあるのでシェイカーを持って行って温めてました‼︎