※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

下の子が歯科健診に行き、先生にかなり怒られて落ち込みました。「歯が…

下の子が歯科健診に行き、先生にかなり怒られて落ち込みました。「歯がかなり汚くて、全然磨いてないんではないでしょ」って色々と言われました。毎日磨いてはいますが、磨きは甘かったかもしれません。虫歯かよくわからない歯があるらしく、次回の3歳児検診で引っかかりそうです。眠い時と寝ているときに指しゃぶりをしていて、そのせいで歯並びも悪いそうです。前回の健診のときは指しゃぶりは3歳までにやめられれば良いよっていわれたのに…もっと早くやめさせるべきでした。こんなに小さいのに虫歯になりかけていて、歯並びも悪くなってしまいかなり落ち込みました。今日からはしっかりと磨こうと思います。

コメント

みかん

言い方がきついですね…私なら歯医者変えます。

• りー

りー

コメントありがとうございます!言い方きついですよね😅次の人も怒られていました💦声も大きくて他の人にも丸聞こえで嫌でした。市役所の健診なので、かかりつけ医ではないですがこの先生の歯医者にはかかりたくないと思いました。

• 4月20日