※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でブリーチなしで明るめのイエロー系ブラウンに染めたいが、方法がわからない。髪質は細くて柔らかめ、クセが少しあり、量が多く、ツヤがある。何かアドバイスありますか?

美容師の方に質問です!

美容院で髪を染めたいです。
イエロー系のブラウンで明るめにしたいです。
ブリーチはできない(してない)と言われました。
それでも明るくする方法はありますか?

理由あって美容院は変更できません😣

明るくする為には混ぜる薬剤の割合が違う感じになるのでしょうか?
それとも別の薬剤が必要になる?
それとも薬剤を塗ってからの時間を長くする事で明るくなるのでしょうか?

髪質は細くて少し柔らかめ、少しクセあり、量が多い、ツヤありです。
昔、他の美容院で「色が入りにくい髪質かも」と言われた事があります💦
今は暗めのイエロー系ブラウンで染めてあります。

コメント

ななな

ブリーチしなくても普通のカラー剤で明るくする事はできますが、お店にそのやりたい色味の明るいカラー剤があるかどうかですね💦

普通のカラー剤で明るくすると言ってもブリーチ並みには明るくならないので、そのお店でできるマックスの明るさをお願いするしかないのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね💦

古いお店で美容師もおばあちゃん1人なんですが、「赤と黄色どっちがいい?」という聞き方しかされません😭
    ブラウンはこの2色しかないそうです💦
    この場合、明るいカラー剤はなさそうですよね?😭

• 4月20日
  • ななな

ななな

年配の方だと明るさという概念がまずあまりないかもしれないです😅💦
    一応、聞いてみるのがいいかなと思います…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにお客さんもおばあちゃんなので白髪染めばかりですよね💦

一応、聞いてみます😭
    ありがとうございました!✨

• 4月20日
ママリ

おばあちゃん1人のお店との事ですが、おしゃれ染めで染めてくれますか?😂
白髪染めで明るい薬使っても明るくなりません🥹
馴染み客のお年寄りばかりなら白髪染めが多いのかなと思って💦

カラーは1剤と2剤を混ぜて使うんですが、おしゃれ染めの9~13レベルの1剤がないと明るくならないです🤣
イエロー系は1番明度が高く見えるのでいいと思いますが、色が入りずらいなら尚更1剤が明るいレベルの物がないとたいして変わらない可能性が高いです🥺