※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自閉症について調べすぎてしんどいです。1人遊びが多く、人見知りもするかもしれないけど、不安が多いです。

自閉症を調べすぎてしんどい。
調べれば調べるほど自分を苦しめてるのはわかってるのに
調べてしまいます。

1人目で目の合う頻度はこれぐらいなのか
ずっと1人遊びしてるし、後追いもない、人見知りはちょっとするかな?ぐらいで不安要素多すぎて…

コメント

はじめてのママリ🔰

目の合う頻度は分かりませんが、うちの子もその頃はひとり遊びが得意で、後追いもなく、人見知りもなかったです🤔
徐々にくっつき虫になってきましたが、今も夢中になればひとりでも長く遊べます💡
後追いは11ヶ月くらいだったかな?ずり這いが遅くてそれくらいだったので、その頃にし始めました😳
人見知りは1歳1〜2ヶ月頃に始まりましたよ✨
でもどれも個性なので今のままでも大丈夫だと思いますよ😊

▶6人の怪獣

一番上の子、今思えばですけどずーっと一人遊びしてるし後追いなかったし人見知りもなかったですよ😅
それくらいじゃまだしっかりとした判断基準にはならないと思います💦

はじめてのママリ

息子もひとり遊びが得意です🙌🏻後追いも1歳過ぎに少しあったかな?ぐらいで、人見知りに関しては無いまま今に至ります🤣
それでも言葉は周りより早いくらいだし今のところ発達に不安要素はないです☺
今の時代、調べれば何でも発達障害や自閉症に繋がるので気にしない方がいいですよ😅