※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が出た時の対処法について相談です。熱が出たら保冷剤を枕にして寝ており、明日の予防接種があるが体温次第で決めたい。夜はお風呂は控えた方がいいか、小児科に連絡は明日の朝でいいか悩んでいます。

子供の熱の事についてお願いします。
今日身体が熱いと思い熱を測ったら
37.9度でした。それ以外はわりと元気で
朝食も完食遊んだりも普通です
多分先週の金曜日におたふくのワクチンを
打った副作用だと思ってます
2,3週間は熱が出ると思うと言われたので💦
明日また予防接種がありますが
明日の体温次第だと思いますが
熱が出た時はどのようにしてたらいいですか?
今は固まらない保冷剤をカバーに入れて
枕にして寝てます。
夜はお風呂休んだ方がいいですか?
小児科には明日の朝の連絡でいいですか?
前もって伝えて明日はやめた方がいいですか?
よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

お風呂は元気ならいれてもいいと思いますがぐったりしてるようならからだふくだけにしてます🤔
おたふくのワクチン2.3週間熱がでるなんて知らなかったです😱💦下の子もこないだ打ったのですがそんなこと言われず、、

私なら小児科に電話して状況を説明して明日どうするか決めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    様子みてまたお風呂は考えます💦
    ワンオペのお風呂だと待たせる時間が
    多いのでどうしようかと思ってまして😣
    そうなんですね💦お医者さんごとに
    ばらばらなのかな…
    とりあえず小児科に電話してみます🥺

    • 4月20日