※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館に行くと小学生の態度や言葉遣いが悪いのが気になります。大声で不適切な言葉を言う子もいて心配です。小学生の行動について心配です。

最近、午後に児童館に行くと小学生がたくさん来ているのですが、その小学生たち(特に男の子)の態度や言葉遣いが悪いのが気になります。もちろんそうではない子もいます!しかし、つい悪い子が目立っていて嫌だなぁと思うことがよくあります。こないだも小さい子がいるのに大きい声で「セックス!セックス!」と何人かで言っていて児童館の先生も注意していましたが、やめようとせず…。
小学生ってこんなもんですか?来年上の子が小学生になるので色々心配です。

コメント

▶6人の怪獣

口が悪い子は居ますね〜😂
セックスセックス〜とか騒ぎ出すのは5〜6年生くらいが多いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が5~6年生くらいの時は男子も恥ずかしがってそんな言葉言ってなかったですけどね💧

• 4月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私の時も中学生になってからって感じでした(笑)
    なので早くない?って思いました😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃もそんな感じでしたよ😅(昭和時代、現40代)
丁度思春期に差し掛かって興味がある年齢ですよね…。
昔に比べて今の子の方が白けていたり淡白なので、なんかちょっと安心しました🤣
(まだ6年生の男子がお母さんとお風呂に入ってる事にびっくりしてます💦)

ですが、児童館となると「それで君たちも生まれてきたんだもんねー、パパとママに同じこと言ってみたら〜?😁」と言っちゃいます🤣

理由なく「ダメ!」「そんな事言わないで!」と言うのも違いますし、職員さんもあんまり上手な注意の仕方じゃなかったのかもしれないですね💦