※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親からの誕生日LINEがないことに不満。自分も送っていないが、義両親も自分の誕生日を知らない。子供や旦那にはLINEがあるが、自分が返信すると反応が薄い。自分のLINEがないのは好かれていないから?どう思われるか気になる。

義両親からのお誕生日おめでとうLINE、旦那や子供にはあるけど私にはないです。

とはいえ私も義両親の誕生日を知らず(旦那に聞いても旦那も覚えていないらしく「この日だったかな?」程度にしか思えていない)私も送っていません💦
そして義両親も私の誕生日は知らないはずです。

結婚してから初めての誕生日が私の誕生日で、義両親から特に何もなかったので私も特に義両親の誕生日を気にせずスルーしていました。(私自身も友達に対してはおめでとうを言い合っていましたが家族間ではなかった為)

その後旦那の誕生日になったらグループLINEに義両親からおめでとうの連絡が来るように。
子供の誕生日ももちろんしてくれます。

ここでも少し、私に言わないのならグループLINEじゃなくて旦那個人に送ってよ!と思ってしまいましたがまだよかったです。

子供に対してのおめでとうLINEに私が返信すると、返信がなくなるか絵文字がなくなります。
(「こんにちは😃みんな体調はどうですか?〇〇誕生日🎂おめでとう🎉」と来ていたので「こんにちは😊実は〇〇が胃腸炎になっちゃいました💦ありがとうございます!〇〇に伝えたら喜んでました!」と返したら返信がないか「お大事に」だけって感じです)

これって体調のことを聞かれたからと言えわざわざ胃腸炎になったと返信したのがよくなかったのですかね?💦
それとも純粋に私のことが好きじゃないから?💦
私にLINEがないのもグループLINEで言うのもなんとも思ってない行動なのか私が気に入らないからなのか分からないんですが皆さんどう思われますか?

コメント

一児のまま🔰

旦那の元家族LINEにれのさんが入ってるって事ですか?
私ならそのグループLINE抜けます。
義母は自分の産んだ子供と血の繋がりのある孫と自分の選んだ夫との関係が強いからグループLINEがあるんだとおもいます。
そこに嫁が入っても部外者として扱われるのは仕方ないのかなと。
我慢して居続けるか、そのグループLINEに自分の居場所は必要ないと判断して抜けるかは自由ですが、入ってて良いことなんてほぼない気がします。

• れの

れの

コメントありがとうございます!

義両親、旦那、私の4人のグループLINEです!
    義両親がグループを作ってと旦那に頼んでいてそれでできました!
    なので抜けたくても抜けにくいって感じでここまできだって感じです💦

居場所がないのは目に見えてわかっているのですが、こんな感じのグループLINEでも一児のまま🔰さんは抜けられますか?
    少人数なグループLINEだからこそ抜けたいけど抜けるべきではないのか…と悩んでしまっています。

• 4月20日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

私の旦那にも
    義父・義母(離婚してる)・義兄・旦那の4人のグループLINEがあります。
    離婚当時からきっと作られてるもので家族間で何か連絡事項はこのグループLINEを介して連絡してるみたいです。
    そこに旦那が嫁(私)も家族になったからとグループに入れてもらいましたが、
    義兄の子供の話だったり、私には全く分からない話ばかり。
    入ってる意味が分からず何を見せられてるのかも疑問でしかなかったので黙って退出しました。
    それに関して誰にも何も言われてないです。
    旦那にだけLINEなのに蚊帳の外の感じだから辞めたって言いました。
    私は必要最低限の連絡先しか所持してたくないので要らないと思ったらすぐ消しちゃいます😅

れのさんの場合も受け答えしてるのにそれに対する返事が無い(薄い)って言うのもグループLINEに入ってる必要もう無いよねって解釈されてもおかしくないと思いますけどね…🧐

それか義母がただ呟きたいがためにグループLINEを日記みたいにしてるとか🧐?
    我が家の義母はそんな感じです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も義実家のグループ入ってましたがストレスなのでスマホ壊れたーってことで抜けときました笑
義親さんしか本心分からないですが義実家のグループってストレスですよね😭💦
通知オフにしといてずっと見ないのが一番ですよ😊